スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】きのことベーコンのトマトソースペンネ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

東京は気持ちの良い朝です。

ここぞとばかりに、マットや布団を干しました。

梅雨の間の貴重な晴れ間は有効に活用したいもの。

そんな今日の女子中学生弁当のメニューです。

・きのことベーコンのトマトソースペンネ

・ロールパン

・ブロッコリーサラダ

・さくらんぼ

ペンネは食べやすいそうなので、お弁当によく入れています。

時間が経つと柔らかくなると思うので、茹で時間は短めにと思っているのですが、今日は茹で過ぎました。

娘よすまん。

ロールパンは、お弁当箱にシンデレラフィット✨

それにしても地味すぎて😇

ウィンナーかチーズでも挟んでおけばよかったかな?

ブロッコリーサラダは、ブロッコリー・コーン・ツナを、オリーブオイルと塩胡椒であえただけのもの。

シンプルに美味しいです。

そしてデザートはさくらんぼ。

さくらんぼは大好きなので、スーパーに並ぶようになって嬉しいです。

子供が生まれる前は、毎年夫婦で群馬の沼田までさくらんぼ狩りに行くのが定番でした🍒

さて、もうすぐプール開きという学校も多いですよね。

息子のプールバッグとタオルはこちら🏊‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました