スポンサーリンク

メイク濃いめの私がキャンプに持っていく最低限のメイク用品を一挙公開

スポンサーリンク
おすすめグッズ

さて、私の知り合いの方はご存知だと思いますが、私は常にメイクがっつり濃いめです。

メイクの引き算は苦手、足し算、掛け算ばかり。

そんな私がキャンプに持っていく最低限のメイク用品をご紹介したいと思います。

上段左より

●FANCLオイルクレンジング

これは以前のブログにも何回か登場していると思いますが、これ以外使えません。

私の濃いアイメイクもすっきりと落としてくれます。

また、このオイルで優しくクルクルすることで、鼻の毛穴も目立たない方だと思います。

なので必ず容器に詰め替えて、旅行やキャンプに持参しています。

●リケラエマルジョン

髪の毛のトリートメントです。

1年前くらいに美容師さんに勧められてから使い続けています。

これのおかげで、私の髪が生き返ったと言っても過言ではありません。

ブロー前にほんの少しつけるだけで、髪が柔らかくなりサラッサラになります。

今まで色々なオイルやトリートメントを使ってきましたが、質感も香りもこれが一番です。

剛毛の方にぜひ使ってみて欲しいですね。

●シャネル ファンテジードゥシャネル

2023年新作のコーラルピンク系チークです。

私は思いっきりイエベ顔なのでピンクのチークが本当に似合わないんですが、これはかなり艶もあり、ハイライト感覚で使えます。

かといって色が薄いわけでもなく、ジュワッとした色味です。(語彙力なし)

頬が艶んとなり、肌が綺麗に見える(気がする)のもお気に入りです。

コーラル系のピンクなので、リップがピンクでもオレンジでも合うので、ほぼ毎日使っています。

おそらく店頭では完売していると思われますが、メルカリなどで探してみてくださいね✨

●SUQQU オイルリッチグロウルースパウダー

田中みなみさんも愛用の仕上げパウダーです。

これも数年前からお気に入りで、3個目くらいかな?

せっかく艶のあるファンデ使っても、最後にパウダーつけるとマットになっちゃうの、あるあるですよね。

このパウダーは、ふわふわサラサラの仕上がりなのに、濡れたような艶としっとり感が出るんです。

かなり細かいパールなので、ギラギラすることもなく上品な仕上がりです。

●ティルティル クッションファンデ

人気爆発中のティルティルのクッションファンデです。

ちょうど使っていたリキッドが切れたので、買ってみました。

ちなみにはじめに買ってみたのは赤の方。

使ってみて、衝撃でした・・・・・・

しみ、くま、すべて隠れます。

今まで使ってたファンデ(エチュードハウスの艶タイプでした)は一体何だったのと思うレベルに、すごい。

ただつけすぎると、舞妓さん感出るので少しづつつけるようにしています。

もうちょっとナチュラルさも欲しいなと思い、黒タイプを購入してみました。

赤に比べるとシミなどのカバー力は劣るのですが、ほど良いカバー力だと思います。

そして、元からこの肌ですけど感を出してくれます。

しっかりメイクしたい日や予定がある時は赤、日常生活には黒と使い分けています。

ちなみに、真ん中の色でも結構白いです。

韓国ファンデあるあるですよね。

赤は真ん中カラー、黒は一番濃いカラーを使っています。

下段左より

●アメニティでもらった基礎化粧品

基礎化粧品にはあまりこだわりなく・・・

その時その時家にあるアメニティや試供品なんかを持っていきます。

これは確か沖縄のアクアセンスホテルのかな?

あーーーー、読み返してたらまた沖縄行きたくなりました。

●EXCIA イリュージョンベール

アルビオンエクシアのハイライトです。

パープル系の01とコーラル系の02がありますが、私は02を愛用しています。

細かいラメの光り方が本当に上品で、ひとぬりしただけで、41歳の疲れた顔がパッと明るくなります😆

ややお値段はりますが、本当に減らないので一年は持つと思います。

半年前くらいに購入しほぼ毎日使ってますが、ほとんど減ってないです。


●KATE デザイニングアイブロウ3D

これはもう、定番のアイブロウパウダーですね。

私もメイクし始めた頃から、ずっとこれのライトブラウン愛用してます。

たまには他のも冒険しようかなとか思うんですが、結局これに落ちついてしまいます。

●コスメデコルテ アイグロウジェム BE 387

コスメデコルテの人気のアイシャドウですね。

クリーム状なので、指でチョンチョンとするだけで3秒で終わります。

これ一つで自然なグラデもできるので、時間のない時やキャンプにとっても便利です。

このBE387は上品なピンクベージュで、上瞼はもちろん、下瞼にもピッタリ。

これで目の周りぐるっと塗ってもケバくならなくて良きです。

●マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ プレミアム

マジョマジョ人気のまつげ美容液です。

私はマスカラを塗る前に必ずつけています。

ちなみに夜は、これ+ラッシュアディクトです。

まつげはもう伸び切った感があって最近は効果がちょっとよくわからないのですが、もう使わずにはいられないですね。

脅威の伸びは、ラッシュアディクトを3ヶ月使ってみたの記事でご覧くださいね✨

●ラッシュアディクト メジャーエクステンションマスカラ

これももう何本目かわからないくらい使っているマスカラです。

ラッシュアディクトはまつげ美容液も愛用してますが、このマスカラにも美容成分が入っているのがいいところです。

マスカラなら塗り忘れることがないのでいいですよね。

ロングタイプとボリュームタイプがありますが、私はずっとロング派です!


本当にまつげ伸びたので、美容液もおすすめです!

●CANMAKE クリーミータッチライナー

人気のアイライナーですね!

柔らかいので本当に描きやすくて、もう何十本かわからないくらい愛用してます。

普段はミディアムブラウンですが、シャドウの色に合わせてオレンジ系、モーブ系も使ってます。

値段も手頃なので、新しい色を試すのにもいいですよね。

●セザンヌ 超細芯アイブロウ

これも定番ですね。

眉毛は基本的にケイトのパウダーなんですが、これで足りないところだけ書き足してます。

芯が細いので、本物の毛みたいに描けるところが良いです。

●ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマー

これも大のお気に入りです。

自然にトーンアップしてくれて、ほどよい艶とカバー力が最高です。

美容液のようにスーッと塗れて肌馴染みよく、割とどんなファンデとも相性いいと思います。

もうこれなしでは生きていけないです。

秋〜春は保湿タイプ、春〜秋は日焼け止め対応と使い分けています。

以上、メイク濃い目の私がキャンプに持っていく最低限のメイク用品のご紹介でした。

これで最低限?と思われるかもですが、これだけなら10分くらいで完了します。

ちなみに普段は、コンシーラー、アイシャドウパレット、シェーディング、リキッドアイライナーがプラスでしょうか。

また機会があればそちらもご紹介しますね😄

我が家のキャンプの記録はこちらからどうぞ♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました