スポンサーリンク

絶景・おしゃれ・高規格!今後予約取れなくなりそうなモスキャンプフィールドに行ってきました

スポンサーリンク
キャンプ

絶賛春休み中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は新四年生の息子の春期講習もあるのでお休みは多くはないのですが、講習が始まる前にキャンプに行ってきました。

年に3〜4回はキャンプに行っている我が家。

よろしければ、以前のキャンプ記事もご覧になってみてくださいね。

今回のキャンプはなんと8ヶ月ぶり(泊まりは一年ぶり!)でびっくりしました。

今回の行き先は、山梨県の山中湖近くにある【moss camp field】(モスキャンプフィールド)さんです。

たまたまネットで見つけて予約したのですが、その開放感とおしゃれさに感激したキャンプ場でした。

詳しくレポしていきたいと思いますので、これから行かれる方の参考になると嬉しいです。

ホームページもとても美しく癒されるので、ぜひご覧になってみてくださいね✨

ホームページ

スポンサーリンク

モスキャンプフィールドの最高な立地

モスキャンプさんは、山梨県にある山中湖のすぐ近くにあります。

山中湖ICからたったの3分、そして超絶便利なのが、大型スーパーオギノやセリア・ドラッグストアーまで徒歩で5分掛からないのです。

でもそれって、道路も近くて車の騒音がうるさかったり、自然が少ないキャンプ場なのでは?!と思われがちですが、サイッコーの開放感です。

本当はこのビニールハウスの後ろに、富士山がどどんと見えるのですが、この日はあいにくのお天気で何も見えません。

(結果的に、三日間、一度も見えませんでした・・・)

写真に写っている土地はオートサイトではなく、宿泊者が自由に使える広場です。

ICやスーパーから近いのに最高の開放感と絶景だなんて、もう最高の立地ですよね✨

★moss camp field

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1300−1

電話:0555−63−2211

アクセス:富士五湖道路山梨湖ICより車で3分

とにかくオシャレ&綺麗な施設

昨年の夏にオープンしたばかりだというモスキャンプさん。

なので全てが新しく、新築の香りがします。

そして感動したのが、センスの良さ。

落ち着いたグリーンを基調とした受付
キャスキッドソンを思い出すシャワールームの壁紙

受付から看板、シャワールームまで本当にオシャレです。

コンセプトは、イギリスの農場。

お花農家さんが経営されているので、農家さんならではの発想ですよね。

このオシャレさは唯一無二のキャンプ場ではないでしょうか?

徹底的に綺麗に管理されている洗い場とトイレ

こちらのトレーラーが、洗い場とトイレになります。

まずは洗い場から。

見てください、この美しさを。

私たちが泊まった時は天気が悪く宿泊者が少なかったせいもあると思いますが、とにかく常にとても綺麗な状態でした。

靴の種類によっては少々面倒ではありますが、入り口のマットの上で靴を脱いでスリッパに履き替えます。

なので床もこんなに綺麗なんです。

布巾や床を拭くワイパーが置かれていたので、すぐにささっと拭くことができました。

また排水溝ネットもたくさんストックされていて、すぐに交換することができます。

お湯ももちろん出るし、屋内なので本当に暖かくて。

冬キャンプでも快適に洗い物をすることができます。

それからトイレも、新築のお家ですが?並みの綺麗さと木のいい香りです。

ウォシュレット完備、ペーパーも柔らかく高そうでした←

夏場の虫についてはちょっとわかりませんが、これだけ綺麗だと、お子様や女性の方も安心ですよね。

選べる宿泊スタイル

広大な広さを持つモスキャンプさん。

オートキャンプだけでなく、様々な宿泊スタイルを選べるのも魅力的です。

まず、私たちも利用したオートサイト。

ボタニカル、スターマン、ランダアウトの3種類あります。

地図に頭文字で記してみました。

広さも料金も

ボタニカル<スターマン<ランダアウト

になります。

ペット同伴okは、ボタニカル以外です。

一番小さいボタニカルでも96㎡あったのと、料金も結構変わってくるので、私たちは一番手頃なボタニカルを利用しました。(春休み週末二泊、家族4人で15000円ほど)

天気も悪かったのでボタニカルは我が家貸切状態。

どこでも広く自由に使ってくださいとのことでした😍

オートサイト以外では、ボタニカルの後ろのトレーラーハウス、

広い空き地の向こうにドーム型テントがありました。

天気が悪い時やキャンプ初心者の方はこういった宿泊施設があると安心ですよね✨

ただ、新しいのと設備も良いので、ややお値段がはりそうでした。

今の時期で、一泊3万くらいだったかな・・・・

まとめ

絶景!オシャレ!高規格!

これからますます人気が出そうなキャンプ場をご紹介しました。

今回は本当にお天気がイマイチでこの絶景は見れなかったのが心残りです。

天気悪いのはわかってて予約(行く二日前に予約しました😆)したのですが、三日間あれば一日くらい富士山見れるかなと思ってたんですが。

舐めてました。

今度はお天気がいい時に必ずリベンジしたい!と思っています。

クチコミなどをみていると、まだオープンして半年ちょっとにも関わらず、リピーターさんが多いのも納得の素敵なキャンプ場でした。

ぜひ、今度のキャンプの候補に入れてみてくださいね😄

我が家のキャンプ記録はこちらからどうぞ。

そして、我が家のキャンプグッズ収納。

久々にビフォーを見たら雪崩起きてて笑いました。


記事でも紹介している、このスチールラック、とってもいいです。

使い始めてもうすぐ2年ですが、がたつきや歪みもないです。

出し入れも本当に簡単で、片付けも10分くらいでできるようになりました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました