スポンサーリンク

100均のネイルシールが期待以上に優秀だった話

スポンサーリンク
おすすめグッズ
DSC_2389

突然ですが、私はセルフネイル派です。

かれこれ、もう20年以上かな?

ネイルはほぼ常にし続けていますが、ネイルサロンにいったことがありません。

私にとってなんとなく敷居が高いのと、セルフの方が安上がりかなと。

ちなみに、妹はネイリストですが😂

いろんなメーカーのものを使ってきましたが、最近のお気に入りは、ネイルズインク💅


とにかく幅広のはけが素晴らしく、最高に塗りやすいのです。

このトップコートは乾くまで45秒!

何度リピしたことか・・・

と、セルフネイルを長い間楽しんでいた私に、ある日突然革命が起きたのです。

きっかけは、仲の良いお友達のネイル。

あ、ジェルネイル再開したんだ〜〜可愛い〜〜

と思ってたら、まさかの、

『これ、ネイルシールだよ』

しかも、100均のものだとか・・・

それはそれはかなりの衝撃で、その日に100均に走りましたよね。

種類豊富〜

ダイソーとワッツ購入品混ざってますが、結構色々あります。

今まで、100均のネイルシールなんてチェックしたことなかった😅

今回はこちらを使ってみます!(確か、ダイソーです)

なんと、ヤスリまでついてる。

さりげなくドットとか、ゴールドのラインとか、かなり私の好み❤️

まずは簡単に爪のお手入れを。

表面が平らに綺麗になっていた方が、シールが綺麗に貼れるので。

↑愛用の、オイルインキューティクルプッシャーペン

爪表面の汚れや凸凹を綺麗にしたり、甘皮処理ができます。

綺麗にした後は、ティッシュや布などで油分をしっかり取ることを忘れずに

爪が整ったら、爪の大きさにあったシールを貼っていきます。

貼ったら、余分な部分を折り曲げます。

折り曲げた部分に上からヤスリを当てて削り落とします。

この削るのがもっと面倒かなぁと思っていたのですが、5秒くらいで、ぽろっと綺麗に取れます。

そんなこんなで完成!

よく見るとアレですが、初めてにしてはまぁまぁの出来だったかな?

気になるのは、持ち具合。

なんと、これ、一週間後です。

しかも、この間に二泊三日のキャンプにも行ってます。

分かりづらいけど、根本が少し伸びてきているのが見えるかな?

爪先が多少取れてますが、ほぼ残っています。

セルフネイルだと、3日くらいでもっとボロボロだったような・・

しかもキャンプなんて行ってたら、ほぼ取れてたような・・・

そしてさらに

驚いたことが。

三日目くらいの夜にお風呂に入っていたら、一箇所のシールだけ半分くらいベローンと剥がれてしまい。

あーーー残念。

まぁ三日もったし、仕方ないかーーー、100円だしね。

なんて思っていたんですが、お風呂上がってふと見てみたら、なんと、元に戻ってる!笑

しかもちゃんと密着してます。

まぁこれはレアなケースだと思いますが、一度剥がれても諦めるなということです。

100円でこれだけ長持ちして可愛ければ、大満足です💕

他にもネイルシールのメリットたくさん。

・匂わない

・乾くのを待たなくて良い

・不器用な人でも簡単

・爪が痛みにくい

デメリットを上げるなら

・種類が少ない

・爪の形に合わない人もいるかも

こんな感じでしょうか。

まぁ、100円ですから、本当にお値段以上だと思います。

是非是非皆さんも100円ショップのネイルシール試してみてくださいね😊


100均よりは高くなってしまうのですが、こちらのシール、すっっごく可愛い!!

お値段も送料入れてもそんなに高くない!

プラザとかドラッグストアだと、平気で1000円以上しちゃいますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました