スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】そぼろで人参畑弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

昨日からに追わせていた今日のお弁当。

・そぼろご飯で人参畑

・エビマヨ

・チーズちくわ

・舞茸ウィンナー炒め

自画自賛しますがかわいい🥰

日本橋とり慶のそぼろをいただきまして。

これはチャンス!!!と思い、数年温めていた人参畑を作りました。

人参は適当に人参の形にカットして、数分茹でます。

人参の上の部分にお箸で少し穴を開けて、小さくカットしたブロッコリーを差しただけです。

この人参、畑じゃなくても普通に隙間埋めるのに使ってもかわいいかも。

エビマヨは焦げた&ケチャップ多すぎて、エビマヨに見えないですね。

チーズちくわは鉄板メニュー。

スライスチーズを細く切って重ねて、先っちょに少し水をつけてかたちくわに入れるとするっと入ります。

舞茸ウィンナー炒めは、バターで炒めてから塩胡椒少々。

舞茸は免疫力アップにも良い食材なので、たくさん食べたいですね。

一枚目の写真との違いわかりますか?

お弁当の蓋でつぶれないよう、少し埋めてみました。

娘には、今日のお昼にんじん掘りしてね〜と伝えましたよ🥰

人参畑弁当、とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました