スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】ここ最近のお弁当まとめてと中学のテストについて

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます!!

息荒目ですが、なんとなんと、写真がブログにアップできました!!

どうせ今日もダメなんだろうなと思って試したところ、すんなりと。

何もしてないのに謎です。

いらないデータ消してみたり、ログインしなおしたり、再起動したり、スマホ側も色々といじっても意味なかったのに。

またすぐに調子悪くなる気もしなくもないですが、とりあえず嬉しい!!❤️

せっかくなので、溜まっていたここ最近のお弁当載せておきます。

・サンドウィッチ

・チーズチリポテト

・トマトサラダ

・ゼリー

・ワッフル(冷凍)

・ジュース(冷凍)

なんだか炭水化物多めですね。

このポテトは、業務スーパーのもの。

揚げるとホクホクして美味しいんです。

とろけるチーズとチリパウダーを足してアレンジしました。

カロリー増量ですが、おいしさは間違いないです✨

・ミートソースペンネ

・チキチキボーン

・トマトサラダ

・ゆで卵

・ワッフル(冷凍)

・ジュース(冷凍)

私はパスタもたまにお弁当に入れるのですが、スパゲッティはくっついてちょっと食べにくいかなと思い、ペンネを入れることが多いです。

ミートソースは多めに作って冷凍しておくことが多いのですが今回は市販の混ぜるだけのソースを利用。

ちょっと塩分多めかな。

子供達も大好きなチキチキボーンですが、骨付きは手が汚れて食べにくいそう。

反省。

・わかめご飯

・焼き鮭

・チキンカツ

・卵焼き

・ポテサラ

・ちくわと小松菜のナムル

・ジュース(冷凍)

鮭弁当が一番好きだと言う娘。

またふるさと納税で頼まなければ。


ここ、骨なしだし切り落としで大きさも小さめ。

お弁当にぴったりそう。

・しゃぶしゃぶうどん

・ちくわと大葉の天ぷら

・ゆで卵

・ひじきの煮物

・ワッフル(冷凍)

・ジュース(冷凍)

・麺つゆ(冷凍)

夏になるとたまに登場するうどん。

簡単で、時間ない時にもお勧めです。

うどんはちょっとくっついてるみたいですが、麺つゆかければ大丈夫みたい。

もっと多めの麺つゆが欲しければ、スープジャーに氷入りの麺つゆもありかなぁと思います。

この日は、ワッフル、麺つゆ、ジュースが凍ってました。

夏場は凍らせられるものはなんでも凍らす!!

・とんかつ

・明太子いり卵焼き

・マカロニサラダ

・わかめおにぎり

・ジュース

とんかつ、あまり食べられなくなってきました、42歳。

この日も4枚上げましたが、食べきれず、お弁当と冷凍庫行きに。

明太子入りの卵焼きは2回目ですが、お勧めです。

かなり塩気もあるのでご飯も進みます。

アンパンマンの顔にブロッコリーがついててかわいそう・・・

と、載せていなかったここ最近のお弁当でした。

今は中間テスト期間なので、お弁当お休み中。

またお弁当再開したらまたお付き合いくださいね。

色々と反省点の多かった娘の中学での定期テスト・・・

今回は高校初めてのテストということもあり本人も気合入ってましたがどうでしょうか。

中学の時よりも計画的に、また自主的にできているのは間違いないです!

それが結果にも現れると一番なのですが、まずは本人の頑張りを認めたいと思います。

息子の中学受験のことで頭がいっぱいな私ですが、その翌年には娘の大学受験が続きます。

しばらく受験で忙しくなりそうな我が家です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました