スポンサーリンク

【マイルで子連れ沖縄旅行計画】ホテルを予約する編

スポンサーリンク
おでかけ

さて、昨日に続いて【マイルで子連れ沖縄旅行計画】第二弾、ホテルを予約するの巻です。

飛行機が無事に取れたら、次はホテルですよね!

ホテルって、めちゃくちゃ悩みませんか?!

泊まってみたいホテルありすぎるし、立地も考慮しないとだし、プールや食事のチェックもマストだし、もちろん夏休みとなると予算の関係もあるし・・・

でも、今回は決めてたんです。

天国の名に相応しいホテル【ハレクラニ沖縄】に泊まる!←公式ホームページ見れます

というのも、去年の夏休みに一度予約していたもののコロナでキャンセルしてまして。

必ずリベンジする〜〜〜と決めてました!

ハワイで有名なあのハレクラニのサービスが日本で受けられるなんて✨

あ、ハワイのハレクラニ行ったことないですけどね😇

2019年に開業して以来、沖縄で行ってみたいホテルナンバーワンはもちろんのこと、行ってよかったホテルナンバーワンでもあるそう。

ハレクラニ沖縄の高評価ポイントを上げると

・スタッフの対応が最高に素晴らしい

・まるでここは天国かと思わせるホテル

・ホスピタリティの最高峰

・ハレクラニのパンケーキが最高

もう早く行きたくてうずうずしてきました。

今年こそは、無事に行けますように❣️

我が家はたいてい楽天トラベルで予約してます。

楽天マラソン中の5か0がつく日がポイント還元率最強です。

六月に検討してたんですが、なんと既に旅行最終日しか空きがなくて、

慌てて予約しましたよね。


8/11現在ですが、ハレクラニ沖縄、8/24(水)、9/18(日)に一室ずつ空きがあるようです

10月も四日間ほど。

11月以降は余裕ありで、11月は夏の60%くらい、12月は40%くらいの価格ですね。

冬にホテルおこもりで連泊もいいですね❣️

ちなみに今回取ったのは8月下旬の平日で、色々込みで14万円ほどです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、残るは最初の二泊です。

悩みに悩んで、私の独断と偏見で決めさせてもらいました😋

しかも一個に絞れず、二箇所。

つまり、三泊すべて違うホテルというわけです😆

まず一泊目は【アクアセンスホテル&リゾート】←公式ホームページ見れます

・カフーリゾートフチャクコンドホテルの隣接地に2022年4月にオープン

・ホテルのコンセプト【AQUA】を体現し、2200平米を超える広いプール

・全室バルコニーにジェットバスつき

・スタンダードなお部屋でも74㎡以上の広さ

・沖縄県内のホテルとして唯一の中華の朝食ビュッフェ

今年オープンしたばかりにも関わらず、さまざまなサイトで高評価のようです。

特筆すべきは、スタンダードルーム(一番安い部屋)でも74㎡以上という点ですよね。

これって、相当高いんじゃ?!と思いますよね。

それが、ハレクラニの半額以下なんです。

8月下旬の土曜日で六万円台です。

なかなかのコスパじゃないですか?

あとは実際に泊まってみて、お値段以上かどうかですね。

楽しみです❣️


今のところ8月もまだまだ空室がありそうです。

価格は私が予約した2ヶ月前よりもやや上がっておりますが、それでもコスパ良さげだと思います。

気になる方はぜひご覧になってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最後のホテルです。

こちらは2021年オープンの【HIYORIオーシャンリゾート沖縄です。←公式ホープページへ

・暮らすリゾートがテーマ

・全部屋キッチンと洗濯乾燥機つき

・スタンダードなお部屋でも70㎡以上の広さ

・全室オーシャンビューの広めテラスつき

・インフィニティープール、大浴場あり

派手な装飾品はないものの、センスよくまとめられた館内。

ホテルというよりも高級マンションのような雰囲気で、泊まるというよりも暮らす感じです。

キッチンや洗濯乾燥機がついているのも、小さなお子様づれや長期滞在者には大助かりですよね。

今回は一泊だけなのですが、暮らすリゾートを存分に味わってきたいと思います😄


まだまだ8月も空室ありそうです。

価格帯は先程のアクアセンスよりも少し高いくらい。

8月下旬日曜日で八万円くらいでした。

こちらもなかなかコスパいいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・

順番にまとめると、

アクアセンス→HIYORI→ハレクラニ

たまたまですが、すべて恩納村です😆

ホテルの移動は大変ですが、車で5〜15分くらいの距離なので、そこまで時間ロスはないかなと。

ただ荷物を毎日まとめるのは大変ですね😅

それでも、いろんなホテルに泊まれるのはとっても楽しみ!

また泊まってきたら詳しくレポしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました