スポンサーリンク

【2022初キャンプ】焚き火好きにはたまらない!薪が無料で使い放題の大原上布施オートキャンプ場に行ってきました

スポンサーリンク
キャンプ

先日の三連休、2022年一発目のキャンプに行ってまいりました!

今回お世話になったのは、千葉県いすみ市にある【大原上布施オートキャンプ場】です。

我が家はたいてい、キャンプ場の大手サイト、なっぷから探しています。

日にちや地域を限定して検索可能なのでとても便利なのです。

しかし今回は実は予約したのが三日前。

三連休ということもあり、空きを見つけるのがなかなか大変でした。               

そこでなっぷを使わずに、地名・日にちなどでGoogle検索して、たまたま見つけたのでした。

たまたまギリギリで予約できたキャンプ場だったのですが、これまたとっても素敵なキャンプ場で、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

大原上布施オートキャンプ場の特徴

・薪が無料で使い放題

え、本当に?!と思ってしまいますが、本当なんです。

山ほどある薪が無料な上に使い放題です。

・細かいルールがほとんどない

チェックインも名前と住所と連絡先を書くのみ、なんの説明もありませんでした。

かといって冷たいわけでなく、とっても感じの良いオーナーさんでしたよ。

・3月の三連休に一泊4500円という破格にも関わらず、ゴミは全て引き取り、炊事場やトイレは綺麗、しつこいですが薪は無料で使い放題です。

特に高規格というわけではないんですが、おそらく細かいルールの無さと豊富な自然環境のおかげで、なんとなく居心地の良い、気持ちの良いキャンプ場です。

キャンプ1日目

チェックインは13時から。

これも噂によりと、オフシーズンはアーリーチェックインも無料だとか。

オーナーさんに詳細聞くの忘れました。

我が家は渋滞にはまり倍の時間がかかり、チェックインしたのが14時過ぎでした。

それでもだいぶ手慣れてきたもんです。

一時間ほどで設営完了。

いすみ市内で用事を済まして、翌日の朝食のパンを買いに。

【いすみ市 パン屋】でヒットした、Paddy fieldさんへ。

Paddy field

千葉県いすみ市岬町井沢465

0470−64−6938

田園の中にぽつりと佇むパン屋さんです。

閉店の17時少し前に伺いましたが、10種類ほど並んでいました。

私たちのすぐ後に二組のお客さんが並んでしまい、欲と遠慮を葛藤させながら、なんとか7個のパンをゲットできました。

後ろにお客さんがいなかったら買い占めてたかも・・・

ライ麦や全粒粉のバケット、あんこやレーズンの食パン、オリーブのフォカッチャ。

甘い系はワッフルやクグロフなど。

明日の朝が楽しみだ〜。

さて、テントに戻って夕食の支度です。

久々の煮込み料理、コックオーヴァンです。

鶏肉の赤ワイン煮込みですね。

時間はかかりますが、味付けもほとんど必要ない、簡単料理です。

カルパスきゅうりとイカの醤油マヨ。

アサリとニンニクの芽炒めと、マグロのカルパッチョ。

コックオーヴァンもやっと完成。

簡単なのにすごく美味しいです❣️

お正月の大阪旅行で初めてやって以来、大富豪にハマっている我が家。

多分、週3くらいでやってます。

こんな家族、他にいるのかな?

私は相変わらず弱いのですが、頭の運動にもなるしいいですよね。

キャンプ二日目

昨日は夜中まで雨が降り続いていましたが、今日は快晴です。

朝5時半くらいに目が覚めてトイレに行ったんですが、もう焚き火を始めている方がちらほら。

無料の薪で思う存分楽しんでますね😎

我が家はキャンプの朝も遅めで、この日も朝ごはん食べたの9時ごろだったかな?

昨日Paddy fieldさんで購入したパン、美味しかった!!

特にレーズン食パンのレーズンがとっても大きくて美味しかったです。

そして、この日のメイン、釣りへ。

以前の我が家の釣り記録はこちら↓

色々とリサーチ不足&準備不足で釣り始めたのがお昼過ぎ。

この時期、外房は釣りが禁止されている漁港も多いようなんですが(夕方以降なんかはこっそり釣りをしている方も多いらしいです)、なんとか御宿港で釣りを始めました。

二時間くらい粘りましたが、つ、れ、な、い。

鯵の季節は入れ食い状態らしいので、もう少し経ってから(鯵は6月くらいかららしい)リベンジかな。

我が家、昨年秋に釣りグッズを家族全員分揃えてしまったので、いつでも釣りgoです😋

お魚は諦めて、温泉へ。

九十九里ヴィラそとぼうさんの日帰り入浴へ。

スーパーで今夜の食材(魚が釣れなかったので😇)と翌日のパンを買い込み、キャンプ場に戻りました。

この日の夕ご飯は、赤から鍋。

辛さ1にしたら全然辛くなく、むしろ甘い。

大人には物足りない感じ。

ふるさと納税の鰤のカマ焼き。

カマが20個も届いて冷凍庫独占中なので、2個持ってきました。

これが本当に美味しくて、毎日でも食べたいと言われ、素直に毎日焼く母。

焼肉。

炭火で焼くだけで本当に美味しいよね。

焼きマシュマロ。

そして、お決まりの大富豪。

キャンプ三日目

はい、キャンプ最終日です。

ここのキャンプ場のいいところ、チェックアウトが12時です。

朝ごはんゆっくり食べて、焚き火も楽しんで、ゆっくりと片付けることができました。

この写真は前回のキャンプ時のもの。

アルファードの荷室は本当に広くて、これ以上の車ってハイエースしかないんじゃないかと思う。

来週新しい車納車で、荷室が3分の2くらいになってしまうのです。

果たして、我が家のキャンプグッズは収まるのだろうか😇

チェックアウト直前に、キョンに会えました。

小鹿のような感じです。

可愛い見た目とは裏腹に、畑の作物を荒らしてしまうなかなか厄介な子のようです。

キャンプ場から20分くらいの、道の駅むつざわつどいの郷へ。

温泉あり、レストランあり、公園ありの新しく綺麗な道の駅でした。

ホテルのような綺麗な受付。

購入品。

これで2700円くらいかな。

お昼ご飯は上総一ノ宮駅前にあるタカラ亭さんへ。

お刺身定食の松

煮魚&お刺身定食

どちらも1000円です。

美味しくいただきました❣️

一宮町のマスコットキャラクターのいっちゃん。

ウエットスーツ着てて可愛い。

渋滞前に早めに帰宅して・・・

近所のスシロー寄って帰宅しました。

刺身、どんだけ食べたいのよ。

キャンプ用品用の収納棚を買ってから、格段に片付けが楽になりましたよ✨

おすすめです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました