スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】炊飯器で簡単シンガポールチキンライス

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

雨でどんよりな朝です。

我が家のリビングダイニングの照明は暗めでお天気頼りなところもあり、したがって今日の写真は暗めです😆

・シンガポールチキンライス

・ヤムウンセン

・ゆで卵

・コロッケ

・ジュース🍎

我が家では本当によく登場するシンガポールチキンライスです。

炊飯器にお米、鶏肉、塩、にんにく、生姜、鶏ガラスープ入れてスイッチオン。

出来上がったら、サラダを添えるだけで豪華な食事になるので楽ちんです。

ヤムウンセンは急に食べたくなり、スーパーに走って春雨買いました。

ヤムウンセンも切ったり茹でたりして和えるだけなのに、美味しくてボリューミーでいいですよね✨

そんなこんなで、アジアンなお弁当となりました。

さて、早いもので今日で5月が終わりだとか。

6月は祝日もないし雨も多そうだし息子のテストも2回あるし😇

やや憂鬱な月ですが、ぼちぼち頑張ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました