スポンサーリンク

新しくオープンした舎人公園の冒険の丘に行ってきました

スポンサーリンク
おでかけ

舎人公園は、東京都足立区にある、緑あふれるとても大きな公園です。

今年6月に新しくオープンした遊具の広場、冒険の丘。

ずっと行ってみたかったのですが、涼しくなるのを待ちやっと行ってきました。

といっても公園に行った日は最高気温30度。

なかなかでしたね😇

こちら、舎人公園の全体図。

かなり広いのが分かるかと思います。

道路を挟んで四つに分かれているのですが、今回オープンした冒険の丘があるのは、地図の右下部分です。

車は第3駐車場に停めるのがお勧めです。


駐車場から冒険の丘にむかうと、みんなの広場に出ました。

ボール遊びなどができる広い芝生広場です。

広場の周りには木々が立ち並び、日陰を求める多くのテントが張られています。

私たちもテントを張ることに。

頑張ってハンモックも持ってきました。

気温は30度ですが、日陰は心地よい気候です。

広場の奥の方に見える冒険の丘。

結構混み合ってるのが見えるので、もう少し空いてから行くことに。

前日にスーパーで半額パンをゲットしたので、サンドウィッチ持参です。

キックボード、野球セット、巨大シャボン玉、ワブルボール、バルーン、バトミントン、この日もアイテムたくさん持参です。笑

画像がないのですが、ドン・キホーテで300円で購入した野球セット。

自動でボールをあげてくれるやつ。

これにハマり、打てると超気持ち良いです❣️

いざ、舎人冒険の丘へ!

娘は中1ですがまだ12歳なのでギリギリセーフでしょうか。

付き添いらしき大人の方も何人か見かけましたが問題なさそうでしたよ。

明らかに小さい子たちも大勢遊んでましたね。

樹上の小道
森の遊具
舎人城
魚網ネット遊具
円筒埴輪の塔

祝日の午後15時ぐらいの混雑具合です。

グルグルの滑り台とブランコだけはずっと並んでいて密状態のようでしたが、それ以外の遊具はすぐに遊べるような感じです。

遊具はやや高さがあるものはありますが、難易度的には、小学校低学年向けかなと思います。

高学年の子にきっと物足りないかな。

息子は2年生ではしゃいでおりましたが、『もっと難しいアスレチックがやりたかった』とも言っていました。

冒険の丘のすぐ隣では、新しい遊具の工事中でした。

おそらく、5歳以下のお子様むけのものかなと思います。

完成が楽しみですね♪

冒険の丘の入り口近くにはベビー休憩室、トイレ、自動販売機あり。

夏季限定だと思いますが、かき氷やさんも来てましたよ。

新しくリニューアルされた舎人公園、パワーアップしておりました。

広いし綺麗だし遊具も芝生も池もある。

芝ソリもバーベキューもできる。

近所のお散歩コースにあったら最高だなぁと思いました。

マツコデラックスさんも、老後は舎人公園近くに住みたいとおっしゃっていたそうな。

これから益々注目を浴びそうですね♪

舎人公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました