スポンサーリンク

年末年始旅行2日目☆大晦日のめちゃ混みUSJを楽しみました

スポンサーリンク
おでかけ

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

マイペースなブログですが、本年もお付き合いのほどよろしくお願い致します。

さて、先日の記事にもちょろっと書きましたが、夜行バスでUSJ &伊勢神宮へ旅行に行ってきました

夜行バスは人生2回目でしたが、こんなに長距離なのは初めて。

やはり疲れますね。笑

夜行バスのメリットデメリットは、またこんど記事にしたいと思います。

今日は備忘録として、大晦日USJの混雑具合について書こうと思います。

今後USJに行かれる方の参考になればと思います。

まず結論から述べますと、『めちゃくちゃ混んでました!!』

事前に毎日のリアル待ち時間というようなサイトでイメトレはしていましたが。

いやぁ、予想以上でしたね。

夏から秋にかけてはだいぶ空いていたようですが、12月くらいからじわじわ混み始め、クリスマスには入場制限かかり、年末にかけてさらに混み・・・・大晦日がピーク!!

元旦は、クリスマスの少し前くらいのレベルだったかなと思います。

私たちが行ったのは大晦日と元旦の二日間。

時系列とともにお知らせしますね。

ちなみに、元旦のみエクスプレスパス4を購入済みでした

スポンサーリンク

2021大晦日のUSJの過ごし方

8:20

夜行バスUSJに到着。

この日のUSJの開園時間は9時〜20時。バスが定刻よりも早く着いて安心。

取りあえずこの日にチェックイン予定のオリエンタルホテルユニバーシティへ荷物を預けに。

かなりの寝不足だったので、この時点で酔い止め服用。

↓これ船釣りの時も服用しましたが、最強の酔い止めです。


8:50

USJの入場ゲートに並ぶ。

この日は恐らく8時過ぎには開園していたようですが、まだまだ入場ゲートにはすごい人の数。

家族は入場の列に並びつつ、私はチケットの受け取りへ。

チケットのブースは空いていて、待たされことはありませんでした。

9:30

体温測定、手荷物検査などを経てやっとこさインパーク。

5年ぶりのUSJなので、マップを見ながら右往左往。

この時点ですでに鬼滅の刃は300分待ち😇ニンテンドーワールドの整理券は終了😇

9:40

スパイダーマンに並ぶ(50分待ち)

この日の予定を話していたら、あっというまでした〜。

10:40

スパイダーマン終了。

恐らく5年ぶりのスパイダーマン。

酔い止め飲んでなかったら、多分酔ってました。

11:00

次に乗ろうとしていたミニオンハチャメチャライドが110分待ちまで伸びていて、ちーん。

朝ごはんもちゃんと食べていなかったので、ミニオン近くのハピネスカフェへ。

これが正解。お昼よりも早めの時間だったので、15分待ちくらいで入れたかな?

お昼ぐらいには、かなりの行列でした。

ミニオンのハチャメチャバーガーだっけかな。

ソースにチョコレート入ってたり、ポテトと見せかけてりんごが入ってたり、本当にはちゃめちゃで

良かったところは全てのメニューにドリンクバーが付いてくること

食事は2000円くらい、デザートは1000円くらい。

ドリンクバーはよくファミレスにあるようなのと同じで、種類豊富。

かなり居心地も良かったので、今後の作戦も立てつつ一時間半くらいゆっくりしてしまいました。

13:00

このままではまずいと、渋々腰を上げてジョーズへ。(40分待ち)

寒すぎると思っていたら、雪が降ってきました⛄️

我が家は今シーズン初雪だったので、子供達大喜び。

ジョーズも5年ぶりかな?

13:50

ジョーズ終了。

うんうん、やはり水辺はさらに寒い。

14:00

ミニオンハチャメチャライドに並ぶ。(90分待ち)

100分を切ったので、覚悟を決めて並びました。

息子はiPad、その他3人はスマホ。

楽天モバイラーなので、制限を気にせず楽しめます

こんな時も、楽天モバイルにして良かった〜と思うのです。

ちなみにUSJ内の無料Wi-Fiの有無ですが、ドコモユーザーはほぼ全域、auユーザーは一部エリアにて使えるそうです。

15:40

ミニオンハチャメチャライド終了。

はい、これも酔うやつですね。

とにかくハチャメチャに動きます。

酔い止め飲んでても、なんだか目が回りました。

16:15

園内をプラプラ。

疲れたし、一度ホテルチェックインしようか〜というときにたまたま通りかかったSING

ちょうど次の公演時間が16:30ということで、見ることに。

これ見たかったのに、時間チェックしてなかったーーー。

ラッキーでした。

17:00

シングを見終えて、一度退園してホテルチェックイン。

退園するときにスタッフさんに再入場したい旨を伝えると、手の甲に特殊スタンプを押してくださいます

泊まったホテルは、オリエンタルホテルユニーバーサルシティ

2021年12月にリニューアルされたばかりということもあり、とっても綺麗ですが、まぁ普通のシティホテルですね。

部屋はモデレートツイン、27平米。

ベッドはダブルひとつ、シングルひとつ、簡易ベッドひとつ。

写真の奥に見えるソファーのところに簡易ベッドが入るので、まぁまぁ狭くなります。

部屋の内装はシックな感じで好みでした。

テレビも大きめでgood!

17:40

近くのスシローへ。

ホテルに向かうときに予約をしておいたのでスムーズだったし、ホテルでそのままダラダラして寝ちゃう・・・ということもなくて良かったです。

間に合えば18:15からのウォーターワールドに行きたかったのですが、ゆっくりお寿司食べちゃいました。

18:30

USJに再入場して、エルモのゴーゴースケートボードへ。(10分待ち)

バイキングの小さいバージョンといったところでしょうか。

私はブランコでも酔うくらいなので、この類の乗り物が苦手なのですが、酔い止めも飲んでいたしいざ。

幸い真ん中に近い席だったので、高低差も少なく、全く大丈夫でした。

18:50

ライトアップされていて綺麗❤️

ユニバーサルワンダーエリアは小さい子向けの乗り物が多いので、やはり夜になるとだいぶ空きますね。

ほとんどの乗り物が10分待ち程度でした

我が家の子供達には物足りなさそうなので、ハリーポッターエリアに行くことに。

19:10

なんということでしょう。

ハリーポッターエリア、めちゃくちゃ空いてます。

迷わずフライトオブザヒッポグリフへ。(15分待ち)

高低差もそれほどなく、怖さ控えめのジェットコースターでした。

19:30

ハリーポッターアンドザフォーヴィドゥンジャーニーへ。(10分待ち)

↑名前長すぎ。

ずっと名前覚えられなくて、なんとかジャーニーって呼んでました。

なんと人気のこれが10分待ちでした。

このアトラクション、USJで一番酔うと聞いていたので少々不安もあったのですが、10分待ちです、乗るしかないでしょう。

感想は、素晴らしい!!

と声を大にして言いたい!!

ちなみにハリーポッターは読んだことも見たこともなくて、タイトルを知っている程度なんですが、それでもこの世界観に本当に感動しました。

ハリーポッターファンなら、泣いちゃうんじゃないかな?

そのくらい、自分がハリーポッターの世界に入り込んだ感覚を味わえます。

間違いなく、USJでナンバーワンの乗り物ですね✨

20:00

閉園とともに退園しました。

たくさん歩いたのでクタクタです。

この日の歩数は18000歩でした✨

コンビニで飲み物と年越しそばを買ってホテルへ。

家族揃って紅白なんて何年ぶりだろう。

あーだこーだ突っ込みながら、楽しく平和な時間を過ごしました。

サプライズでカウントダウン花火とかあるかもね〜なんて淡い期待を抱いておりましたが、何もありませんでした😇

ですよね〜😇

たくさんの人が、ホテルの窓からスマホのライトを照らし合い、新年を祝っていました✨

家族四人水いらずで過ごした年越しなんて初めてです。

思い出に残る年越しとなりました😁

翌日元旦のUSJの様子はこちら😊

年末年始の混雑状況のまとめと夜行バスを使った理由はこちら😊

大阪のついでに京都にも行くよという方におすすめしたいのが、ディーンアンドデルーカの京都店限定のエコバッグ。

洗練された紫がとっっても素敵なエコバッグです。

人と被らないエコバッグをお探しの方、限定のお土産を探している方にとってもおすすめです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました