スポンサーリンク

足立区にある舎人公園★新しい遊具エリア、冒険の丘がオープンしました!

スポンサーリンク
おでかけ

↑九月にやっと行ってきました😁

まだまだコロナ禍の今日この頃。

毎週末の公園遊び、次はどこの新しい公園に行こうかな〜と考えるのが楽しいです。

ずっと同じ公園だと大人も子供も飽きちゃいますもんね。

スポンサーリンク

足立区にある大きな公園、舎人公園

東京都足立区にある舎人公園はご存知でしょうか??

我が家も何回か行ったことがありますが、たくさんの緑に囲まれた、とっても広い公園です。

遊具、芝生広場、ソリゲレンデ、じゃぶじゃぶ池、バーベキュー広場、テニスコート、野球場などが揃う、とても充実した公園です。

舎人公園公式ページはこちら

とっても広く、一日ゆっくりと過ごせる公園なのですが、なんか、遊具がイマイチ物足りないな〜と実は思ってたんです。

同じこと思ってた方いないかな??

そんな方々に朗報です!

なんと、新しい遊具エリアがオープンしたんです🙌🙌🙌

今日は鼻息荒めに、その情報をお届けしまっす!

【6月1日】小学生向け遊具広場『冒険の丘』オープン!

(以下、公式ホームページの情報をお知らせしますね😊)

舎人公園の南東にあたるC地区に、6−12歳(小学生)を利用対象とした遊具広場、『冒険の丘』が、2021年6月1日(火)にオープンします。

登ったり、滑ったり、くぐったり。

体を動かしながら、冒険気分を楽しむことができます。

〈利用対象〉

6〜12歳(小学生)

低学年のお子さんには、保護者の付き添いをお願いします。

〈開放時間〉

4月〜9月 10時〜17時

10月〜3月 10時〜16時

年末年始閉場。

雨天・荒天・高温・積雪時、保守点検日などに閉場することがあります。

〈利用時の注意〉

・冒険広場は遊具で遊ぶエリアです。

自転車、三輪車、ストライダー、スケートボード類の走行はできません。

・併設の障害者専用駐車場をご利用の際は、事前に公園サービスセンターにお知らせください。

電話03−3857−2308(8:00〜17:30)

・安全にお使い頂くため、他にも禁止事項がございます。

ご利用前に、入り口に掲示した「利用時の注意」を必ずお読みください。

新しい遊具を見せちゃいます!

円筒埴輪の塔

伊興遺跡から出土した円筒埴輪をイメージした遊具です。一番上まで登ってみよう!

森の遊具

色々な遊具があります。全部の遊具で遊びきれるかな?挑戦してみよう!

林の小道遊具

車椅子の子もみんなで一緒に遊ぶことができる遊具です。順番を守って遊ぼう!

樹上の小道

綺麗に咲いた花や鮮やかな新緑や紅葉。木の実をつつく野鳥たちを観察してみよう!

舎人城

どんな姿をしていたのか謎に包まれた戦国時代の舎人城。城攻めをイメージしながら遊んでみよう!

魚網ネット遊具

舎人遺跡の北側を流れる毛長川で、魚を取っていた古代の人々を想像してみよう!

まとめ

なんだか楽しそうな遊具が揃っていますね!

遊具の名前も地元の歴史にちなんでいておもしろいです。

コロナ禍で、混雑状況なども気になりますよね。

また実際に足を運べたら、またレポしますね♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました