スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】鮭カマ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます!

今日の中学生のお弁当メニューです。

・鮭カマ

・昆布

・小松菜としめじと海苔のナムル

・豚しゃぶサラダ

・卵サラダ

・ゼリー

先日の故郷納税で届いた、勝浦の鮭カマ。


その量4キロ、数えてみたら46切れ。

これがまた脂がよくのっていて美味しいのなんの。

朝も夜もせっせと焼いて食べて、残り半分くらいになったかな?

娘がお弁当にも入れてーと言ってくれたので入れてみました。

鮭カマそのままだといかついのでw

少しカットして、普通の切り身っぽくなりました。

小松菜としめじのナムルは、海苔もプラスすることで、更に美味しい✨

豚しゃぶサラダは、薄切り肉を茹でただけ。

お昼に硬くなっちゃうかなーと思ってたんですが、大丈夫みたいです。

朝晩はだいぶ冷えるようになりましたが、それでも、晴れてるだけで嬉しい🤗

今日は、お布団の衣替えします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました