スポンサーリンク

【プーケット三日目】プーケットからたったの15分で行けるマイトン島での過ごし方

スポンサーリンク
おでかけ

さてさて、プーケットといえば、コーラル島やピピ島が有名ですよね。

でも船酔いする娘のことも考えもう少し短時間で行ける島はないかと探したところ、マイトン島を見つけました。

なんと、スピードボートで15分で着きます。

船酔いする暇もありません。

これからプーケットに行き、島巡りに迷っている方に少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

マイトン島とは?

マイトン島は、プーケット島の南東に浮かぶ島。

別名、ハネムーンアイランドとも呼ばれています。

運が良ければイルカと会うことができることで有名な島でもあります。

一日ツアーのお客様しか上陸することができない、プライベート感溢れる島です。

マイトン島でシュノーケリング

特に、マイトン島ならではのアクティビティはありません。

やはりシュノーケルは外せません。

当時5歳の息子はシュノーケルマスクが使いこなせず、ゴーグル&鼻つまみでお魚を楽しんでいました🐟

ちなみに、今年の夏に八丈島に行った時に、こちらを購入しました。


子供には、フルフェイスがいいですね!

息子も喜んでいました😁

それから、こちら!

ガイドのチャムさんが本当に面白くて優しくて。

息子が疲れると、こうやって背中に乗せてくれていました。

息子、VIP待遇❤️

ちなみにツアーを予約したのは、Blue Marineさん。

申し込み前からLINEで日本語で問い合わせすることができます。

ツアーに関しても色々と相談することができました。

当日のガイドさんももちろん日本語オッケー。

写真もたくさん撮って頂けて無料でデータもいただけました。

インスタ映えスポットも多いマイトン島

小さな島でありながらも、撮影スポットの多いマイトン島です。

そしてなんといっても観光客が少ないので、写真に他の人が映り込んでしまうことも少ないです。

食べて飲んで、海で遊んで、ビーチで寝て。

プーケットの喧騒から離れ、ゆっくりと過ごす1日。

こんな過ごし方、とっても贅沢ですよね。

ちなみにその日の夕ご飯は、ホテルから歩いて行けたSabaijai Cafeへ。

地元民に愛される食堂といった感じでしょうか。

Google マップ

タイ料理はどれもこれも美味しくてお腹いっぱいに。

タイ料理好きの私としては、毎日毎日しあわせです。

人懐こい猫ちゃんにも癒されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました