スポンサーリンク

【2024子連れしまなみ海道サイクリングの旅2日目②】瀬戸内の絶景を楽しむベラビスタスパ&マリーナ尾道

スポンサーリンク
おでかけ
240224172217076

二月に行ったしまなみ街道サイクリングの旅の続きです。

前回は二日目のホテルに着いたところまででした。

今日は、そのホテル【ベラビスタスパ&マリーナ尾道】について記録しておこうと思います。

スポンサーリンク

ベラビスタスパ&マリーナ尾道とは

イタリア語で「美しい眺め」を意味するベラビスタ。

その名の通り、45室ある全てのお部屋から、瀬戸内の美しい島々の風景を楽しむことのできるリゾートホテルです。

ベラビスタは、1973年に造船会社のお客様のための迎賓館として誕生し、その後大規模リニューアルを経て、2007年9月に現在のベラビスタとしてスタートしたそうです。

ホテル名に尾道がついているし住所も尾道なのですが、尾道駅からは車で40分ほど離れたところにあります。

以前は駅からの送迎サービスもあったようですが、コロナ禍後なくなってしまいました。

タクシーで6000円ほどですが、ホテルに頼むと5000円ほどの定額タクシーもお願いできるそう。

我が家は最寄りの松永駅まで電車で行き、松永駅からタクシーで15分ほど、3000円ほどだったと思います。

チェックイン

外観とフロントの写真を撮り忘れてしまいました。

外観は至って普通です。

え、ここがあのベラビスタ?と少し不安になってしまうくらいです。

フロントもシンプルでこじんまり。

緑の見えるソファーに案内され、チェックインをしました。

ウェルカムドリンクは品種は忘れてしまったのですが、濃厚なみかんジュースでした。

部屋に向かう途中のラウンジ。

いろんな椅子が置かれているのですがそれがうまく調和していてとても素敵な空間でした。

夜21時になると、なんとこちらで尾道ラーメンが振る舞われます。

我が家は夕食が遅かったために残念ながらお腹いっぱいで食べられなかったのですが、口コミによるとこれがまたなかなかのお味だそうで。

娘と半分こずつでもいただけばよかったと少し後悔しました。

また天体観測のイベントもあるそうです。

この日はあいにくの曇り空で中止でした。

お部屋

一番下のカテゴリーのラグジュアリールームです。

それでも広さは50平米あったので、エキストラベッドを入れても余裕がありました。

エキストラがなければ、相当広々ですよね。

残念だったのはバルコニーがなかったこと。

瀬戸内の絶景をベルコニーからボーッと眺めてみたかったなと後から思いました。

下から3番目のテラスラグジュアリー以上のカテゴリーだと、テラスがあるようです。

もちろん窓からも絶景は楽しめます。

浴室や洗面台も広々です。

そうそう、ベッドにはお出迎えのホテルオリジナルベア。

こちらは旅の思い出に、持ち帰ることができました。

ホテルのショップでも販売されていました。

水盤デッキ

ベラビスタの顔でもある、水盤デッキ。

この風景を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

日が落ち始めると、火が灯されます。

火の近くは暖かいですが、ソファーに座ってしまうと普通に寒いです。

でもご安心ください。

ちゃんとデッキに出るところにはホテルスタッフが常駐していて、ロングコートの貸し出しがあります。

少し足を伸ばして、翌日の朝食のレストランも見てきました。

ガラス張りで、瀬戸内の絶景を見ながら食事ができます。

レストランの前にはインフィニティープールがあります。

夏には絶景プールが楽しめますね。

確かに、子連れには夏がおすすめ!という口コミも多数見かけました。

こちらは夕食の帰りに撮った一枚。

夜の水盤も素敵です。

寒すぎて人いませんでしたが。

夕食

夕食は、双忘の懐石か寿司、エレテギアのバスク料理から選べます。

我が家は双忘の懐石にしました。

お品書きは、食材名のみ。

どんな形で出てくるのかワクワクさせられます。

料理長がテーブルまで本日のお魚と共に挨拶に来てくださいました。

そこで、メインのお魚と調理法を説明してくださり、選ぶことができます。

デザートはなんと、ふきのとうのブリュレです。

これは家族全員残してしまいました😂

なかなかレベル高かった😂

あとは全て美味しくいただきました。

瀬戸内の食材がふんだんに使われていたのでとても貴重なお食事でした。

特に穴子のお造りをいただいたのは初めてで感動しました✨

ちなみに10歳の息子は好き嫌いも多いので😅

コースではなくお子様御膳を頼みました。

このあとおうどんも出てきたかな?

病み上がりの息子にはちょうど良い量でした。

お風呂と岩盤浴

さて、楽しみにしていたお風呂です。

私は夕食の後と、翌日のチェックインの前にゆっくりと入りました。

お風呂内はもちろん撮影禁止なので、ホームページからお写真お借りしますね。

まずは内風呂の檜風呂。

これがまた派手さはないのですがとても気持ちいいのです。

浴室内は全体的に暗くて、とてもリラックスしながら浸かることができました。

シャワーは9個あり、待つということは夜も朝もなかったです。

そしてこちらが露天の、インフィニティ風呂。

かなり深さがあり、壁に腕をかけて寄りかかりながら景色を眺めるのが最高でした。

朝風呂の時は貸切だったので、ちょっと泳いでしまったのはここだけの話ですが。

そして嬉しいのが、岩盤浴もあること。

お風呂の脱衣所からそのまま行くことができて、岩盤浴用のウエアやタオル、ペットボトル入りのお水なども完備されています。

4床しかないので何時間もは無理かもしれませんが、私は30分を2回くらいはいったかな?

スパの外には、湯上がりどころもあります。

お水やジュースなどが飲み放題、ビールもありました。

そしてちょっとわかりずらいところにあったのですが、アイスクリームも自由にいただけます。

お部屋に持ち帰っていただきました。

まとめ

お部屋やデッキからの景色、お食事、お風呂、どれをとっても最高でした。

私はあまりスタッフさんと特別関わることがなかったのでこれといったエピソードはないのですが、、口コミではサービスにも満足されている方もとても多いです。

もちろん私も何一つ嫌な思いはしていないですし、チェックインや食事などでお世話になった方々はみなさんとても感じ良く、気持ちの良い対応をしてくださいました。

これからの暖かい季節だと、よりデッキからの景色などを楽しめるかもしれません。

また夏のインフィニティプールも絶対に最高ですよね。

ただこれからの時期はちょっとお値段も上がってくるかもしれません。

2月下旬の三連休の二日目で、家族4人(12歳までの子供は添い寝OK)で一泊二食で15万円ほどだったと思います。

でも本当に素晴らしいホテルだったので、広島旅行の際にぜひご検討くださいね。

朝食の様子はまた三日目のブログに書きたいと思います☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました