スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】ぶり大根とハンバーグ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます🌞

清々しいとても気持ちの良い朝です。

なぜこんなに朝早くに書いているかというと、今日は1日で衣替えを完了させたいから。

明日からは天気が崩れて一気に秋めくらしく、天気予報のお兄さんお姉さん達、皆口を揃えて衣替えは今日中にとのこと。

中途半端に終わる予感でしかないけれど、なんとか頑張ります。

そんな今日の【タキマキランチボックス】女子中学生のお弁当メニューです。

・ハンバーグ

・ゆで卵

・ぶり大根

・枝豆

・サラスパ

・メロン

夕飯がハンバーグの日はプラス4個くらい多く作って冷凍しておくんですが、その冷凍ハンバーグ最後の一個でした。

あー寂しい。

先日茨城県の那珂湊おさかな市場で秋刀魚と鰤を購入してきたので、毎日魚料理の我が家。

ぶり大根ならお弁当にもいけるかなとつくりました。

始めに湯引きすること、生姜と煮ることで臭みもないです。

サラスパは脅威の茹で時間1分のもの。

バタバタのお弁当作りに大助かり。

冷凍しておいたメロンもそろそろおしまい。

ごちそうさまでした。

さて、今日は最高気温30度の東京ですが、衣替えだからとブレザーを着ていった娘。

真面目か😇

(ちなみに年中何を着てもいい自由な学校です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました