スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】卵サンドとハニーマスタードチキン弁当

スポンサーリンク
お弁当
DSC_7995

おはようございます。

天気予報通り、今日から雨が続きそうですね。

覚悟していたより気温は変わらない?

と思っていたのですが、歯医者に行くため家を出てびっくり。

薄手の長袖一枚では寒すぎました。

そんな今日の中学生の娘のお弁当です。

・卵サンド

・ハニーマスタードチキン

・サラスパ

・トマトとハムのマリネ

・ぷるんとゼリー

このお弁当箱はパンを入れるのにもぴったりなんです。

深さが5センチ以上あるので、こんな立体的なパンも入れられます。

ロールパン二つがちょうどおさまりました。

真夏にもたせるにはちょっと怖かった卵サンド、解禁です。

ハニーマスタードチキンは、炒めた鳥もも肉に、蜂蜜と粒マスタードと醤油を少々混ぜるだけです。

全く辛くないので子供でも大丈夫ですが、粒々が嫌だと言われそうな予感・・・

トマトとハムのマリネは、イタリアンドレッシングで和えただけの簡単マリネです。

さてさて、今日は昨日中途半端に手をつけた衣替えの続きやります。

明日はさらに気温が下がる?!

らしいので、皆様も体調にはお気をつけください🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました