スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】ぶりの照り焼き弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

気持ちのいいお天気の月曜日。

息子の抱き枕を洗って乾かし中なので晴天嬉しい😂

手作りした抱き枕なんですが、綿がたくさん入っているのでなかなか乾かないのです。

本当は大型のコインランドリーで洗おうと試みたのですが、枕ってダメなんですね。

万が一中身が出てしまい洗濯機が壊れてしまったら、弁償しないといけないみたいです。

浴槽で足で踏んで洗って、いい運動になりました。

さて、本日のJK弁当です。

・ぶりの照り焼き

・昆布

・大根の漬物

・卵焼き

・ウィンナーピーマン炒め

・カニカマチーズ

ぶりは下味つけて冷凍していたので、そのままフライパンでじっくりと焼くだけです。

下味冷凍は時短だし味も染み込むのでおすすめです。

ピーマンはお弁当の副菜にぴったり。

彩りいいし火の通りも早いし、肉系(ウィンナーやハムやベーコン)と炒めるだけで完成。

今回のカニカマチーズのような隙間用おかずも冷蔵庫にあると安心ですよね。

そしておかずの広いスペースが余ってしまった時は、必殺卵焼きです。

何個でも入れちゃいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました