スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】チヂミとカルビ弁当

スポンサーリンク
お弁当

なんだか韓国?な本日のお弁当です。

・カルビ

・チヂミ

・エビとエリンギの炒め物

・みかん

半分サイズのみかんがぴったりだと分かった時は嬉しかった💓

さて、昨日は息子のそろばん教室へ、お礼のご挨拶に行ってきました。

幼稚園の年中さんから4ん年間習った算盤を辞めることになったんです。

つい3ヶ月前にこんな記事を書いたばかり。

5年生までに1級まで取るぞなんて言ってたんですが😀

辞めることになった経緯はまた詳しく書きたいなと思うのですが、とりあえずここで一区切りです。

ちなみに、3級は無事に取れました✨

当初の目標は達成です。

息子が算盤を始めた頃の動画を見返すと、親バカですが、本当に可愛くて可愛くて。

算盤の珠みたいなまんまるな指先で算盤の珠を一生懸命はじいてるんですよ。

当たり前だけど、この時の息子にはもう会えない。

一瞬一瞬を大事に過ごそうと改めて思いました。

算盤を習わせて良かったことはまた今度描こうと思います😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました