スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】豚にらもやし炒めと焼き鮭弁当

スポンサーリンク
お弁当
DSC_1874

おはようございます。

うーん、とっても気持ちのいい朝ですね😆

こんな日は自転車で川沿いサイクリングとか気持ちいいだろうな〜♪(電動に限る)

さて、そんな本日のお弁当メニューです。

・豚にらもやし炒め

・焼き鮭

・ほうれん草のおひたし

・卵焼き

・ブロッコリーとトマトのマリネ

炒め物とおひたしは、昨夜の残りです。

なのでだいぶ楽ちんなお弁当でした。

鮭はつい先日届いたふるさと納税のもの。


鮭の切り落とし3.5キロで12000円という破格です!

切り落としとだけあって大きさや形は様々なんですが、問題なしです!

お弁当だから小さめとか、ホイル焼きだから細長いのとか、ほぐして使いたいから大きめとか、その時々で選べて良いです😋

卵焼きは実はかなりの失敗作。

ガタガタ、ボコボコです。

断面を上にして、なんとか隠せてるでしょうか?

ブロッコリーとトマトのマリネは我が家定番です。

オリーブオイルと塩胡椒で和えるだけです。

ハム、いか、たこなど一緒に和えても◎

今回はカルパスを細切りにして入れてみましたが、ピリッと美味しく、ワインが飲みたくなりました🍷

コメント

タイトルとURLをコピーしました