スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】海老とブロッコリーのトマトペンネ弁当

スポンサーリンク
お弁当
DSC_1384

おはようございます。

なんだか外に洗濯物干していない方が多いな〜と思っていたら、黄砂のせいですね!

我が家普通に干しちゃいました・・・

黄砂とは・・

特に中国を中心とした東アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の砂塵が強風で上空に巻き上げられ、それが偏西風にのり東アジアの広範囲に飛散する気象現象。

目・鼻・皮膚などのアレルギー症状を引き起こすことがある。

さて、そんな今日の娘のお弁当メニューです。

・海老とブロッコリーのトマトペンネ

・サラダ

・パン

・プリン

・バームクーヘン

今日は簡単ペンネ弁当でした。

冷凍の海老とブロッコリーを解凍して炒めて、茹でたペンネとパスタソースをあえるだけです。

トマト缶からだと時間も手間もかかるので、ソースを買い置きしています。

お気に入りはこちら。

スパゲッティだと長くて食べづらかったり、冷めると固まるかなと思い、お弁当にはいつもペンネにしています。

そして、ペンネの日はいつも、サラダ、パン、デザートという組み合わせが多いです。

おかずに頭を悩ませなくて済むので、ある程度パターンを決めておくの、おすすめです😋

どれもこれも似てますよね笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました