スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】チーズハンバーグ弁当

スポンサーリンク
お弁当

今日から6月ですね。

雨でジメジメの日も多いかと思いますが、元気に楽しく過ごしたいですね。

さて、今月から、毎日その日のお弁当を書いていこうかなと思います。

今までは1ヶ月ごとに記録していましたが、写真が多くなりすぎて見辛いかなと。

早速今日のお弁当です。

・チーズハンバーグ

・海老のファルファッレ

・ゆで卵

・ベビーリーフ

・ごま塩ご飯

・タコとトマトとブロッコリーのマリネ

・ぷるんとゼリー

洋食メニューですね🍴

ハンバーグは夕飯で作るときに多めに作って、冷凍しています。

今回は昨夜ハンバーグだったので、そのまま冷凍せずに。

娘は好きなメニューなら2日連続でも構わないとのことで、お言葉に甘えてます💕

先日業務スーパーで購入したチェダーチーズをのせています。

そして絶対避けられると分かっていても、飾りのパセリをちょこん。

ファルファッレは久しぶりに購入しましたが、蝶々のような形が可愛くて、お弁当に映えますね。

タコのマリネは、タコとトマトとブロッコリーを、オリーブオイルと塩胡椒で和えただけ。

ドレッシング要らずで、お弁当によく入れてます。

ぷるんとゼリーは我が家の定番。

凍らしたものを入れて、保冷剤がわりです。

今日のように、ご飯のとメインの場所を逆にしても使えるのが、このお弁当箱の良いところです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました