スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】サンドウィッチ弁当

スポンサーリンク
お弁当
230627070442638

おはようございます。

昨夜も蒸し暑い夜でしたね😓

まだなんとかエアコンなしで過ごしてますが、そろそろ時間の問題のような気がします・・・

さて、今日のお弁当メニューです。

・サンドウィッチ

・リュウジレシピの唐揚げ

・タコきゅうりトマトマリネ

・大葉ちくわ

本当は牛タン弁当にしようかなと思ってたんですが、ご飯炊き忘れ。

急遽サンドウィッチにしました。

チーズも一枚しかないし、ツナも一缶しかないし、いろんな具寄せ集めです。

そして、声を大にして言いたいのが、リュウジレシピで作った唐揚げが美味しい!!😋

至高と超至高があるんですが、超至高の方です。

特別な作り方をしているわけではないんですが、下味に使うものが多く、スパイスが効いていてとても美味しい!

そして下味の分量多めなので、10分ほど漬けるだけで済むので、時短になります。

その下味の内容ですが、鳥モモ肉一枚に対して。

・ニンニク 1片

・生姜 1片

・醤油 大さじ3

・みりん 大さじ1

・酒 大さじ1

・味の素 8振り

・ナツメグ 5振り

・オールスパイス 4振り

・クミン 2振り

・ブラックペッパー 4振り

多いですよね😂

特に醤油が多くて、ちょっと不安になるくらい。

私はモモ肉3枚で下味も3倍で作りました。

オールスパイスだけ持っていなかったので入れてませんが問題ありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました