スポンサーリンク

アルザスのクリスマスツリーをお勧めする理由

スポンサーリンク
おすすめグッズ

我が家では、毎年11月3日(文化の日)に必ずやることがあります。

それは、クリスマスツリーを飾ることです。

出すのも片付けるのもなかなかの重労働なので、どうせ出すなら長い間楽しもうという考えです。

そして出すのを忘れないように、ハロウィンも終わったお休みの日・・・

文化の日に出そうと決めました。

我が家のクリスマスツリーは、昨年新調しました。

人気のアルザスのクリスマスツリーです。

今日はそのお勧めポイントを書きたいと思います。

スポンサーリンク

理由①本物のような質感であること

本物のような質感でおしゃれ。

これがとにかく一番です。

ドイツトウヒ樹木を模したつくりで、本物の木と見間違えるほどです。

以前のクリスマスツリーはドン〇で購入した激安のものだったのですが、枝がビニールのような素材でできていて、とにかくポロポロ落ちること。

アルザスのツリーは、本物のように硬めの素材でできていて、もちろんポロポロ落ちることもありません。

色味も、濃淡のあるグリーンで、とってもおしゃれです。

理由②本物の松ぼっくりがついていること

至る所に、本物の松ぼっくりがついています。

おしゃれ且つナチュラルな雰囲気です。

我が家は飾り多めですが、飾りが少なくても、また飾りがなくても素敵そうだなと思います。

理由③大きさのバリエーションが豊富なこと

高さは90センチ、120センチ、150センチ、180センチ、210センチから選ぶことができます。

我が家のリビングは広くはないのですが、若干無理して180センチのものです。

昔から、自分の背よりも高いツリーを置くのが夢だったのもあり。

やや大きいですが、子供たちも大喜び、遊びに来てくれたお友達も喜んで写真を撮っていってくれます。

理由④組み立てが簡単であること

しっかりしている分重さはありますが、組み立ては簡単です。

5分もかかりません。

広げるときにもポロポロと落ちることがないので、安心です。

理由⑤良心的な価格帯

こんなに本格的なツリーが、サイズ90で5000円台、一番大きいサイズ210でも2万円ほどです。

とても丈夫で長く使えそうなので、コスパ良いと思いますよ。

飾りはどうする?

飾りが何もなくてもとてもシックで素敵なのですが、やはり飾り付けも楽しみたいですよね。

我が家はフランフランで大量購入して、ツリー代よりも高くなりそうでした笑。

こういった大きな飾りは、家族でそれぞれ選んだりしています。

子供のチョイスはとてもポップなものが多くて可愛いです。

カラフルなオーナメントは見ているだけでもワクワクしますね❤️

皆さん素敵なクリスマスツリーが見つかりますように。

今夜からは楽天マラソン始まりますね🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました