スポンサーリンク

小学生のタブレットには専用バッグで破損を防ぐ。やっと見つけた理想通りのPCバッグ。

スポンサーリンク
おすすめグッズ

さて、息子の学校でもやっと先月から、一人一台のノートパソコンが配られました。


型番で調べたら、なかなかいいやつでびっくり。

スクールモデルなんてあるんですね。

このChromebook、基本的には学校に置きっぱなしなんですが、持ち帰りも自由で。

週末とかは持って帰ることが多いんです。

持ち歩くとなると心配なのが、落下や水没による破損。

一番恐ろしかったのは、Chromebookの隅っこを片手でつまんで持って帰ってきたこと。

ママノシンゾウトマルカトオモタヨ。

それで息子にも購入を検討し始めたのが、パソコンケース。

毎日パソコンを持ち歩く娘用にはすでに春頃買ってありました。


これのネイビー13.3インチを購入しました。

パソコンはChromebook11.6インチで、バッグも11.6インチにしようかかなり迷ったのですが、パソコンによってはきついという口コミもあり。

13.3インチだとかなり余裕ありましたが、中学校のカバンにもすっぽり収まるので、問題なしです。

防水、ポケットたくさん、手提げ部分収納可能、中はふわふわ。

パーフェクトです✨

さて、息子のパソコンも同じくChromebook11.6インチなので、同じものでいいかなと思ったのですが、13.3インチだとランドセルに入りません。

はじっこを少し折り曲げれば入りそうでしたが、かなり無理矢理です。

かといって、11.6インチにして、ジャストすぎて出し入れしづらかったら・・・

と色々悩みながら探していて見つけました。


こちらの一番小さいサイズ、11.6ー12.5インチサイズというもの。

11.6なの?

12.5なの?

と、半信半疑でしたが、いざ届いてみると袋には12.5インチと書かれていました。笑

娘のものと紛らわしくならないよう、ダークグレーにしました。

もちろん、防水、手提げ部分収納可能、中はふわふわ、裏面に大きなポケットあり。

サイズは小さすぎず、大きすぎず、理想通り。

ノート数冊入る余裕もあります。

ランドセルにもぴったり収まります。

横からみるとほんの少し飛び出して見えますが、学校から配られている連絡袋と全く同じくらいのサイズ感です。

雨が少し入りそうですが、防水機能が付いているので安心です。

息子も気に入っていて、ほぼ毎日嬉しそうに持ち帰ってきています。

学校でお友達にそのバッグ何?と聞かれることも多いらしく、得意げに中のふわふわを触らせてあげているそうな。笑

今や当たり前となりつつある、子供も一人一台ノートパソコン。

安心して持ち運べるパソコンケース、おすすめです✨

ちなみになんですが、息子のランドセル。

完全に私の好みでラルフローレンのアクティブコレクションのもの。

まだ二年目なので耐久性は?ですが、ブラック×シルバーがとてもかっこいいです😁

人とも被らず、おすすめです!

ラルフローレン

コメント

タイトルとURLをコピーしました