スポンサーリンク

二週間で5キロダイエット九日目★業務スーパーで買えるオートミール

スポンサーリンク
美容

二週間で5キロダイエットももう九日目、後半戦です。

六日目にマイナス3キロに到達したものの、そこから0.2キロ増え、その後三日間動きがありません💔

スポンサーリンク

ダイエット九日目朝の体重

昨日からプラマイゼロ

初日からマイナス2.8キロ

本日も動きなしです😂

面白くなくてすみません😂

ダイエット八日目に食べたもの

朝 フレンチトースト・バナナ 344kcal

昼 蟹玉豆腐スープオートミール 227kcal

夜 オートミール・鮭・味噌汁・きゅうりの漬物・ブルーベリーヨーグルト 315kcal

間食 神戸ショコラ・源氏パイ 222kcal

摂取カロリー 合計1108kcal

朝は一週間以上ぶりのパンでした。

娘のお弁当に作ったフレンチトーストの残りがあり、どうしても我慢できず。

パンって、美味しいですよね・・・・😍

残りが3切れしかなくて良かったです。

そして今日はチョコが止まらず・・・

一個だけではなかなかやめられませんね。

子供たち、早く食べきってくれないかな笑

先週の木曜日夜からオートミールを食べ始めたのですが、そろそろ一袋(500g)がなくなりそうです。

次はどれにしようかなと、オートミールを選ぶ楽しみができました✨


以前もオートミールには大きく分けて三種類あると書いたのですが、私はもうロールドオーツ一択です。

あの食感がたまりません。

業務スーパーで買えるオートミールの種類を調べてみた

さて、最近話題にもなりつつある、業務スーパー

皆さんは行かれたことありますか?

我が家は去年あたりからハマり、1ヶ月に一度くらいのペースで行っています。

安さはもちろんなんですが、普段行きつけのスーパーにはない商品がたくさん並んでいるので、見るだけでも楽しい。

業務スーパーというだけあって、業務用サイズのものもありますが、普通サイズのものももちろんたくさんあるし、正直なところコストコよりも買い物がしやすいです。

(もちろん、コストコはコストコの楽しさがあります!でもあれ、ここ数ヶ月コストコ行ってないぞ・・・)

そこで今日は、業務スーパーで買えるオートミールの種類を調べてみました。

全種類が全店舗においてあるわけではないと思うので、その点ご了承くださいね。

ラトビア産オートミールリトアニア産オートミールカナダ産オートミール
特徴えん麦100%のオートミール
麦を砕くことなくそのままの
形をしているため、食べ応え
がある
麦を砕いて細かくなっている
短時間で調理ができ、とろみ
のあるオートミールレシピに
最適
ラトビア産のものと同様に、麦を
砕かずそのままの形
食べ応え◎
内容量500g500g1kg
価格108円158円430円
カロリー359kcal376kcal375kcal
タンパク質14.1g13.6g12.5g
脂質7g7.6g6.3g
炭水化物65.9g68.5g67.5g
栄養素の値は、オートミール100gあたりです
ラトビア産
リトアニア産
カナダ産

いやー、もうね、栄養素やパッケージデザインには目がいかなくなるくらい、安いですね😂

全て外国産なので国産にこだわる方にはあれですが、拘らなければ全然アリだと思います。

味も別に悪くないとの口コミがたくさん。

そもそも麦そのものですから、美味しいも不味いもそんなにないよね。

私が買うなら、食感重視のラトビア産かカナダ産を選びます!

また購入できたらご報告しますね😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました