スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】小学3年男子のサンドウィッチ遠足弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます!

今朝は無事に2個のお弁当を作ることができて、安堵感でいっぱいの朝です。

いや、お弁当2個くらい大したことないでしょって言われそうですが、おかずは同じでも詰め方が微妙に違ったり、結構大変なんです。

毎日何個も作ってるお母さん、尊敬します・・・・💕

さてそんな今日のお弁当です。

小学校3年生の息子の水族館遠足弁当です。

水族館らしさは全くないのであらかじめご了承ください。

・エビフライ

・手羽中の唐揚げ

・アメリカンドッグ

・ゆで卵

・トマトファルファッレ

・ハムチーズサンドウィッチ

・ワッフル

・ぷるんとゼリー

いつも娘に使っているタキマキランチボックス第一弾(800ml)を息子用に

好きなもの詰め込んで、高カロリー弁当になりました😇

このお弁当箱は、こんなふうにおかずを沢山入れたいときには広いスペースに詰めることができるのが便利です。

サンドウィッチは狭いスペースに詰めると、綺麗に並んで、倒れることもありません。

同じ日の中学2年生の娘のお弁当。

タキマキランチボックス第二弾(600ml)久々の登場です。

メニューは大体同じですが、息子よりもアメリカンドッグを減らして、サンドウィッチを増やして、梨を足しました。

600mlだと娘には少し足りないので、こんなふうに主食は別にしておかずいれにするとちょうどいいです。

第三弾もまもなく発売されますね!

比較してみたので、よろしければご覧ください😄

余談ですが、息子の小学校の校長先生が毎日ブログを更新してくださってるんですが。

その更新頻度がすごくて。

この遠足の日だけで、19回でした😂

まるでツイッターw

そして、お弁当コレクションと題した記事がありみてみると、数々のキャラ弁の写真が!

そうか、小学3年生はまだまだキャラ弁の年代だったかと反省。

キャラ弁の存在はもう忘れておりました・・・。

次の運動会のお弁当では何かキャラ作ってあげようかな・・

できるかな・・。

ちなみに娘が幼稚園の頃は、キャラ弁ブーム全盛期!

最後にいくつか画像載せておきますね😄

キャラと画質の悪さに時代を感じずにはいられません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました