スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】ピビンパ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます☁️

涼しい1日になりそうです。

関東は梅雨入りしたそうですね。

そんな今日のタキマキランチボックスで女子中学生弁当のメニューはこちら。

・ピビンパ

・ささみの唐揚げ

・ゆで玉子

・たこときゅうりの中華和え

・わらび餅

冷凍庫に中途半端な量のひき肉があったので、甘辛で炒めて、ピビンパにしました。

ピビンパは野菜も沢山とれてよいですね。

私のダイエット食材のささみは唐揚げに。

下味が控えめだったので、ケチャップを沿えて。

たこときゅうりの中華和えは我が家のてっぱんメニューです。

胡麻油と醤油と鶏ガラスープとニンニク少々で和えるだけ。

箸がとまらない美味しさです。

夫には、最近蛇腹切りにはまってるねと言われてしまいました。


わらび餅はこちら。

あの肉まんで有名な井村屋さんのものです。

わらび餅が片手でパクッとできるのは嬉しいです。

梅雨らしい一週間になりそうですが、頑張っていきましょう٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました