スポンサーリンク

小学生の初めてのスマホにはLINEモバイルがおすすめ

スポンサーリンク
おすすめグッズ

あれだけ熱く楽天モバイル愛を語った私ですが

現在小6の娘のスマホデビューには、LINEモバイルを選びました。

今日は小学生の初めてのスマホにLINEモバイルがおすすめな理由を書きたいと思います。

スポンサーリンク

そもそも小学生にスマホは必要なのか

と、誰もが疑問に思いますよね。

私が小学生のときなんて、スマホなんてものはありませんし、携帯電話すら両親も持っていなかったような?

電話は家電があるし、私の家には有線という簡易電話があり、村内は有線同士で無料でかけ放題でした。

でも時代は変わり、今や小学生でスマホを持っている子も珍しくありません。

我が家は夫の方針で、スマホは中学受験が終わってからとここ数年娘に言い聞かせていました。

娘は家のタブレットで友達や祖父母とLINEをして楽しんでいたのですが、Wi-Fiがある家でしか使うことができません。

だんだんと周りの友達がスマホを持ち始め、LINEかくれんぼなんて遊びまでできたりして。

スマホが無いと友達と遊べないなんておかしな話なんですが、でも遊ぶ遊ばないの選択が本人ができるようにと、夫も娘のスマホを許しました。

小学生の娘がスマホを使う目的

やはり主な目的は、お友達とLINEをすることです。

それがスマホを持つ目的の8割と言っても過言ではありません。

それ以外は、YouTubeで音楽を聴いたり、アプリでイラストを描いたり。

あとは塾の前後の、私との業務連絡。

これはスマホを持つまでは出来なかったので、ほんとに助かってます。

塾の前で30分以上待つこともなくなりました。

小学生のスマホにはLINEモバイルの500MBプランで十分

突然結論ですが、小学生のスマホデビューにはLINEモバイルの500MBプランで十分だと思います。

500MBなんて少なすぎる!

と思われがちですが、なんとLINEの通信料はこの500MBには含まれず、しかも無制限なんです。

もちろん、LINEの無料通話も無制限です。

この500MBプランですが、データSIMで月額600円です。

データSIMなので電話番号はありませんが、LINEで電話ができるので困らなそうですよね。

ただ、LINEをしていない相手に電話をかけたい、救急や消防などの緊急電話にも使えるようにしたいのであれば、音声通話付きSIMもあり、それでも月額1100円です。

12GBくらいになるとそこそこの価格になり、絶対に楽天モバイルがお得だと思いますが、ほとんどLINEしか使わない小学生には、本当にちょうどいいと思います。

それに、このくらいのGBのほうが使い過ぎ防止になりますよね。

LINEモバイルで実施中のキャンペーンは?


楽天モバイルのキャンペーンを知っているだけに、正直、あまりグッと来ないのですが。

それでも、LINEモバイルを契約される方は、うまくキャンペーンをつかってくださいね💛

ちなみに娘は今年の夏休みに契約したんですが、音声通話SIMで3GB以上で音楽フリーのオプションという条件で契約し、11月末にLINEポイントが7000ポイントもらえる予定です。

しかも、二か月くらい、プランが無料だったような?

そんなお得なキャンペーンの期間もあるので、ご参考までに。

娘は現在、音声通話SIMの3GB、月額1480円です。

散々、データSIMの500MBで十分と言っておきながらあれなんですが。

キャンペーンをお得に使うためにこうなりました。

残ったGBは翌月に繰り越されるので、もし繰り越しがたまれば、音声通話SIMの500MB、月額1100円に変更します。

GBはいつでも変更可能ですが、SIMの変更(音声からデータなど)は、一度解約したまた申し込みにになり、手間もお金もかかるので、要注意です。

中学生になったらどうする?

今からそんなこと考えてもしょうもないんですが、ふと考えました。

今はスマホを使うのはほとんど家の中と、塾へ行くときくらいです。

家ではWi-Fiがあるので、小さいGBで事足りてるんですが。

中学生になり、通学の電車で使ったり、友達と遊ぶことを考えると、3GBだと足りないかな?

6GBで2200円だと、楽天モバイルの無制限で2980円がお得に感じてしまいますね。

そのときは、娘も楽天モバイルに乗り換えるのもありかなと思ってます。

まとめ

LINEさえできればいい小学生のスマホには月額600円からのLINEモバイル一択!

LINE以外にも使ったり、Wi-Fi環境ではない場所で使うことが増えてきたら、月額2980円の楽天モバイル一択!

39歳主婦、素人ながらにこんな結論に達しました😋

eimy

コメント

タイトルとURLをコピーしました