スポンサーリンク

楽天モバイルを実際に使ってみた感想

スポンサーリンク
私のこと

18歳のときに上京を機に購入した携帯電話。

それからかれこれ21年、ガラケーからスマホへと変化はしたものの、キャリアはdocomo一筋でした。

そしてついにそのdocomoとお別れの日が来てしまいました。

そうです。

楽天モバイルにしちゃいました。

楽天モバイル、テレビでもネットでもすごく宣伝してますよね。

でもなんだか、ネガティブな評判が多くないですか??

でも結論から言うと

楽天モバイル最高❤❤❤

です。

お世辞とかPRとかなしで、本当に最高です。

とっても快適に使えていて何も問題がありません。

しかもこれが1年間ただなんて、ありがたいのを超えて、申し訳ないくらいです。

今日は楽天モバイルが最高なわけ、一週間使ってみた感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク

新料金プラン【Rakuten UN-LIMIT】がすごい

毎月たったの2980円でデータ使い放題、無制限です。

毎月月末になると、GBの残量とにらめっこしていた私にとってはありがたい限りです。

GBを気にせずにSNSも、ネットサーフィンも、YouTubeも楽しめます。

しかも、もちろんテザリングも可能なので、我が家にあるPC2台とiPad2台も使い放題です。

一応1日の使用が10GBを超えると速度制限がかかるようですが、毎日0時にはリセットされるので問題ないです。

なんと電話もかけ放題

Rakuten Linkアプリを使用すると、なんと通話料がかからないんです。

そもそも、家族や友達にかけるときはlineの無料通話がですよね。

なのでline以外の電話をかけるときって、病院だったりお店だったり。

ネットで電話番号を検索して、番号をタップしてかけると思うんですが、そのときにちゃんとRakuten Linkのアプリが出てくるんです。

番号を検索した後、いちいちアプリを開いて番号を打たないといけないと思っていたので、感動しました!

今ならそんなお得なプランが1年無料です

2980円でも十分安いのに、1年無料ですよ。

タダですよ。

本当にいいんでしょうかと心配になるくらい。

ただし、先着300万人対象とのこと。

申し込み画面で料金詳細が出るのですが、その画面で、-2980円

と書いてあれば大丈夫です。

2020年6月30日に楽天モバイル契約者100万人到達とニュースに出ていました。

単純計算ですが、年内ぐらいまでは無料の対象になれるのかなと思います。

楽天ポイントの還元も半端ない

①対象の端末をセットで購入で最大20000ポイント

購入する端末によって、還元ポイントが異なってきます。

私は【防水】であること以外は何もこだわりがなかったので、1番還元ポイントが多い

AQUOS sense3 liteにしました。

②オンラインでの申し込みで3000ポイント

なので、近所に楽天モバイルがあるという方も、オンラインでの申し込みがお勧めです。

店舗よりもオンラインのほうが端末の在庫も豊富だそうですよ。

③Rakuten Linkアプリの使用で3300ポイント

先ほども書いた、通話が無料になるというアプリRakuten Linkですが、これを設定して使うだけでポイントバックです。

契約の翌月末までに10秒以上の通話と1回以上のメッセージが条件だそうです。

④家族や友人への紹介で3000ポイント

更に紹介された側も2000ポイントもらえます。

我が家の場合、私は夫からの紹介で契約したので、夫に3000ポイント、私に2000ポイント入ります。

SPUが+1倍に

楽天モバイルは、スーパーポイントアッププログラムの対象です。

楽天市場でのお買い物がいつでもポイント+1倍になります。

一体全体、楽天モバイルはどのくらいお得なの?

私の場合ですが、合計28300ポイントもらえる計算になります。

ちなみにかかった費用は、事務手数料3300円、端末代25980円、合計29280円です。

その差額のたった980円だけで、1年間スマホを使えることになります。

しかも、データ使い放題、電話かけ放題です。

楽天回線エリアが狭い、通信速度が遅い、対応端末が少ないetc・・・・

ネガティブな口コミが多いのも事実です。

が、私の場合は幸いどれも悩まされることなく、とっても快適に使えています。

というか、これだけお得だったら、契約して損する人っているのかな?

契約期間の縛りもなく解約金もないので、本当に親切だなと思います。

本当に、声を大にして言いたいです。

楽天モバイル最高!

楽天モバイルありがとう!

eimy

コメント

タイトルとURLをコピーしました