スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】サンドウィッチとボロネーゼ弁当

スポンサーリンク
お弁当
DSC_6222

おはようございます。

今日は娘の体育祭本番です。

今日は暑くなりそうなので、体育館もとっても暑そう。

冷房も入れるけど、換気もしつつとか。

体調には気をつけて楽しんできて欲しいです。

ちなみに娘がでる競技は、玉入れと台風の目だそう。

玉入れとか、なんか可愛い😊

そんな今日の女子中学生のお弁当メニューです。

・ハムチーズサンドウィッチ

・ボロネーゼペンネ

・エビフライ

・唐揚げ

・ゆで卵

・ミニトマト

・大学芋

・きゅうりの漬物

今日もリュックに入れられるよう、また膝の上で食べやすいようにタキマキランチボックス第二弾の小さいお弁当箱です。

昨日は少なかったー、とのことで帰宅してからご飯を爆食いしていたので、今日はやや多めに。

サンドウィッチは、アジフライが一つだけ残っていたのでアジフライサンドと迷いましたが、おかずにフライが多かったので、ハムチーズサンドに。

先日のピビンパの時のそぼろが冷凍してあったので、それを使ってボロネーゼに。

大学芋は初めて作ったかもしれません。

揚げる手間はありますが、とっても簡単なんですね。

黒胡麻がなくて、ごま塩をまぶしましたが、甘じょっぱくてなかなかいけました。

黒胡麻って、あまり使い道ないですよね??

蛇腹きゅうりの漬物は、すぐに味が染み込むので、時間がないときにも助かります。

さて、金曜日です。

今日も一日頑張りましょう。

また、素敵な週末をお過ごしください😄

私は今日3ヶ月ぶりの美容院へ〜✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました