スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】エビ炒飯とよだれ鷄弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

昨日は3週間ぶりのエアロビで、全身バッキバキの朝です。

今朝はなかなか起きられず、3回目のアラームでやっと。

おかげで?家族全員私のアラームで起きてしまいました・・・

さて、そんな今日のお弁当メニューです。

・エビ炒飯

・よだれ鷄

・トマトとブロッコリーのマリネ

・じわるバター

炒飯の味付けは、塩胡椒、鶏がらスープ、醤油と普通ですが、隠し味にオイスターソースをほんの少しだけ入れています。

よだれ鷄は昨夜のメニューだったんですが、パッサパサで失敗でした。

下味は酒・砂糖・塩。

弱火で表裏3分ずつ茹でて、余熱で20分放置してみたんですが。

何がいけなかったんでしょうか・・・

『思い出したらよだれが出てくる・・・』

と言われているよだれ鷄ですが、よだれは出ませんでした😇

そしてお弁当のスペース埋めにカントリーマアムを。

このじわるバター、私大好きなんです。

口の中の水分持っていかれる系ですが、美味しいのでぜひ❤️

そして今日もDEAN&DELUCAのスープジャーを。

今日はインスタントの春雨チゲスープを。

この春雨スープを私のダイエット用にストックしています。

カロリーも低くお腹にたまるのでおすすめです。

あともう少しだけ口が大きければ、手をいれて普通のスポンジで洗えるのになぁという気づきがありました😂

あとスープもスプーンでは食べづらそうです。

また詳しくレポします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました