スポンサーリンク

子供も大人も満足度高すぎて2週連続で行ってしまったスパジアムジャポン

スポンサーリンク
おでかけ
231126212819836

タイトルの通りなんですが、先週・今週の日曜日、前から行ってみたかった東久留米市にあるスパジアムジャポンに二週連続で行ってきました。笑

え、近所なの?とお思いかもしれませんんが、片道1時間😂

でも1時間かけてでも行く価値ある!!というほど我が家のお気に入りになったんです。

(運転は夫なので、夫には感謝です!)

そのくらい満足度が高かったので、ご紹介させていただきますね😄

スポンサーリンク

スパジアムジャポンの概要

スパジアムジャポンは、日本最大級の天然温泉施設です。

15種類のお風呂やサウナ、6種類の岩盤浴、広すぎる休憩スペース、種類豊富な食事コーナー、リラクゼーションなど、充実の施設。

実際に行ってみるとその想像以上の広さに驚きます。

岩盤浴

私の1番のおすすめポイントは岩盤浴です。

上は59度くらい、下は15度くらい、6つの部屋があります。

ちょっとづつ雰囲気や温度が異なるのでお部屋を変えながらゆっくり楽しむことができるんです。

そして嬉しいのは、漫画・スマホ・美容グッズなど持ち込みOKなこと。

思い思いの過ごし方ができます。

そして充実のくつろぎスペース。

漫画雑誌コーナー、テレビコーナー、かまくらのような個室、屋根裏部屋のような部屋、ハンモック、などなど。

そしてここの岩盤浴は小学生からOKなのですが、テレビではポケモンが放映されていたり、子供むけのコミックも充実。

コンセントもあるので、充電しながらゲームなどもできます。

岩盤浴も15度と40度の部屋は子供も過ごしやすいのが嬉しいですね。

15度の部屋には人工雪。

40度の部屋には蜂の巣のような個室あり。

コンセントもついています。

お風呂

スーパー銭湯なので、もちろんお風呂も充実しています。

武蔵野温泉の天然温泉なのが嬉しいです。

●露天風呂

泡の壺湯

電気浴

薬膳湯

寝転び湯

シルク風呂

半身浴

●内風呂

高濃度炭酸泉

炭酸水風呂

水風呂

アイスディスペンサー

炭酸ヘッドスパ

ジェットバス

美泡湯

●サウナ

ミネラル塩サウナ

熱熱ロウリュウサウナ

私はサウナが苦手なのですが、塩サウナの方は70度と比較的低音だったので、10分ほど入りました。

少し汗が出始めた頃に塩で全身をマッサージ。

最後に洗い流すと、本当にツルツルになります。

お風呂の種類も多くて、それぞれ数分ずつでも全部制覇しようとすると1時間以上かかります。

私の一押しは炭酸ヘッドスパと寝転び湯。

腰や背中のマッサージのお風呂はよくありますが、ヘッドスパは珍しいですよね!

グルメ

スパジャポはグルメも充実しています。

・ステーキ&ハンバーグGRILLERS

・ラーメン虎たん

・アジア食堂からんころん

・肉どん寿

・SAVOY

・cafe37℃

・山水草木

・IN THE FOREST CAFE

などなど。

これだけ充実していれば、長く滞在しても安心ですね。

ちなみに我が家は5時間ほどの滞在だったのでお店は利用していないのです。

自販機のペットボトルは数え切れないくらい買いました。笑

ペットボトルと言えば、ペットボトル専用の冷蔵庫がありました。

鍵付きなので、あれ自分のどれだっけとならないのがいいいですよね。

ただし手首に鍵だらけになりますが😂

(下駄箱、お風呂ロッカー、冷蔵庫)

ご利用案内

スパジャポは年中無休ですが、24時間営業ではありません。

営業時間は曜日によって異なりますが、朝から深夜までです。

宿泊には使えないのでお気をつけください。

料金も表の通りですが、小学生以上のご家族でしたら岩盤浴をつけるのを強くお勧めします。

満足度違うと思います。

子供は岩盤浴入らないかな・・・と思うかもしれませんが、子供はたったの250円プラスなので、それであのくつろぐゾーンに入れるのなら十分元は取れると思います。

混雑状況

我が家が行ったのは日曜日で、1回目は16時半ごろ、2回目は15時ごろ。

2回目に行った時の方が時間が早かったのと、すごく寒い日だったせいか、入場規制してました。

規制自体は10分程度だったと思うのですが、玄関のドアが開きっぱなしでとても寒い中待つのが辛かったです。

話題で人気の施設なので混雑は覚悟していきました。

駐車場はやや混んでいたものの、館内は想像以上に広く混雑が気になることはありませんでした。

くつろぎスペースの個室のようなところはほぼ埋まっていましたが、とにかく広いので休憩場所に困ることはないです。

岩盤浴も6部屋あり、部屋によっては空きがありませんでしたが、どこかしら空いています。

お風呂のシャワーも多く待つこともなく。

脱衣所もとっても広くてロッカーの数も半端なく。

よっぽどのことがない限り、ロッカー上下でタイミング被っちゃうってこともないと思います。

強いて言えば、ドライヤースペースが狭かったかなぁ・・・10台くらいだったと思います。

アクセス

スパジアムジャポンは東京都東久留米市にあります。

最近は出かけるとついつい近くの私立中を調べてしまう癖があるのですが(我が家からの距離感を掴むため)、ここは立教新座中学校の近くです。

東京最北端の我が家からは、下道で60分ほどかかりました。

駐車場は400台完備なので車で行くのをお勧めしますが、空きを探すのに結構時間がかかってしまいました。

志木、田無、東久留米、朝霞台、北朝霞の各駅から無料のシャトルバスも出ているようです。

まとめ

日本最大級の名に恥じないくらい広いスパジアムジャポン。

お風呂も岩盤浴も種類豊富、綺麗な施設、充実のグルメと三拍子揃っています。

小学生も岩盤浴を支えるのは我が家にとってはとっても嬉しい!

寒い季節、暖まりにぜひ行ってみてくださいね✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました