スポンサーリンク

年末年始旅行4日目☆大阪難波をお散歩&伊勢志摩ライナーで伊勢に移動しました

スポンサーリンク
おでかけ

なんだかんだ旅行4日目の朝です。

11時にホテルをチェックアウトして、今更ながらUSJのお土産をチラ見。

USJに二日間もいたのに、お土産全く買ってませんでした・・・

USJに入園しなくても、USJのショップが二店舗あります。

USJとオフィシャルホテルの間にあるユニバーサルシティウォーク大阪です。

どちらもそれほど大きいショップではなく、グッズメインで、お菓子は数種類しかありません。

それでも、USJの外でお土産が買えるのはありがたいですよね。

無事にお土産を購入し、電車で移動です。

乗り換え間違えて逆方向に行ったり^^;もありましたが、なんとか難波に到着。

午後15時発の難波発伊勢行きの伊勢志摩ライナーを予約していたので、その時間まで、大阪の街をお散歩です。

スーツケースがないと、コインロッカーに荷物も入れやすくていいですね。

大阪難波をこうやって歩くのは、15年ぶりくらい?

美味しそうなものの誘惑がたくさん!

もちろん、グリコで写真も撮りましたよ😆

14:30

少し早めに近鉄の難波駅に戻ってきました。

すると、駅の入り口が違ったようで、荷物を入れたロッカーにたどり着けないというハプニング!

焦りましたが、駅員さんに道を聞いてなんとか。

15:00

タピオカ、551の肉まん、シュウマイ、リクローおじさんのチーズケーキを抱え込みながら、いざ伊勢志摩ライナーで出発です。

大阪から伊勢への近鉄特急は一時間に何本も出ていて、アクセスしやすいです。

時間によって、普通の特急、伊勢志摩ライナー(追加料金なし)、特急しまかぜ(追加料金あり)などがあります。

本数は多いので、乗りたい電車の種類から選ぶのも良いですね。

私たちは伊勢志摩ライナー✨

なんと、一人たったのプラス300円くらいで、このデラックスカーに乗れます。

日本一コスパの良い特別席だとか?!

みんなで大貧民にハマる。

子供たちは初めてでしたが、ルールも理解してくれたようです。

17:00

伊勢市駅に到着。

夜行バスは10時間近く乗っていたので・・・・

二時間なんてあっというまですね。

ホテルの送迎バスに乗ってホテルへ。

ホテルは夫婦岩近くの、ホテルキャッスルイン夫婦岩

伊勢近辺は旅館が本当に少ない上に、お正月ということもありどこも満室だらけ。

なんとかこちらの最後の一部屋を抑えることができました。

ちなみに、温泉に泊まりたい方、景色の良い所に泊まりたい方は、鳥羽や賢島まで足をのばされるそうです。

18:00

少しお部屋でゆっくりしてから、近くのご飯屋さんへ。

伊勢名物、伊勢うどんです。

初めて食べましたが、太くて柔らかくて甘じょっぱい感じです。

赤だしなのかな?

ごちそうさまでした❣️

食事のあとはまだ時間も早かったので、夫婦岩まで歩いて行ってみることに。

ホテルからは徒歩10分くらいでした。

夜21時まではライトアップされているようです。

そしてすぐお隣の、二見興玉神社にもお参りしました。

蛙がたくさんいて、なでなでする息子。

さて翌日は、念願のお伊勢参りです。

早く寝ればいいのに、夜中まで大貧民で盛り上がってしまいました。

大貧民のお供。

シュウマイもチーズケーキも美味でした✨



コメント

タイトルとURLをコピーしました