スポンサーリンク

都内でヨーロッパの森のような景色が楽しめる水元公園

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは。

今日はなんだか寒い1日でしたね。

ついにウールコート解禁しました。

それでも寒い・・・・

さて、先日の日曜日は天気も良かったので家族で公園へ。

娘も中学生になり子供用の遊具では遊ばなくなったので、広い芝生広場がある公園orアスレチックのある公園によくいきます。

今はちょうど紅葉の季節なので、紅葉も楽しめたらいいなぁと思って【紅葉が楽しめる公園】でググって見つけた水元公園に行ってきました。

東京都葛飾区にある水元公園。

我が家からは車で25分ほど。

ついたのはお昼過ぎでしたが、駐車場は10分待ちくらいで停めることができました。

駐車場は第一〜第三がありますが、広場や遊具で遊ぶなら第一の一番奥が近くておすすめです。

水元公園は3回目くらいなんですが、とにかく広場が広いところがお気に入りです。

ボール遊びでも凧揚げでもラジコンでも、何やっても他の方に迷惑がかからない!

と言うくらい、広いです。

我が家は毎度のことながらワブルボール、巨大シャボン玉、野球セット、バドミントンなどたくさん遊び道具持参して、思い切り楽しみました。

枝豆みたいなソファー、空気を抜くとコンパクトになるのでおすすめです。

本当はハンモック持参したいところなんですが、なんせすごく重いので、公園にはこっちのエアソファーをよく持参してます。

そして水元公園の美しい紅葉。

1800本ものメタセコイアの木が植えられているという、メタセコイアの森。

圧巻です。

黄金に輝うくメタセコイアの森。

また水面に映る紅葉も素敵です。

ここはノルウェーですか?

この景色、一日中眺めていられそう。

私の超古いAQUOSのスマホでこれだけ綺麗に撮れるので、最新スマホや一眼なんかで撮ったらどうなっちゃうんでしょう・・・・

この景色を見るためだけでも、水元公園に行く価値あると思います!!!!

紅葉はまだまだ数週間楽しめると思うので、ぜひ、この景色目でみてみてくださいね😊

また水元公園では、バードウォッチング、バーベキュー、ドッグラン、滑り台やターザンなどのアスレチックも楽しめます。

詳しくはホームページをご覧になってみてください。

水元公園

●住所 東京都葛飾区水元公園3−2

●電話 03−3607−8321

コメント

タイトルとURLをコピーしました