スポンサーリンク

年末年始旅行3日目☆2022年スタートはUSJから!

スポンサーリンク
おでかけ

さて、旅行3日目、USJ2日目です。

今日は最強のアイテム、エクスプレス・パス4を購入済みです😎

エクスプレス・パスとは

人気のアトラクションの待ち時間を短縮することのできる魔法のようなパス。

全てのアトラクション対応のプレミアム、7つのアトラクション対応のパス7、4つのアトラクション対応のパス4などがある。

要は、ディズニーのファストパスの有料版のようなものです。

我が家は鬼滅とマリオカートに乗れれば良かったので、パス4です。

といってもパス4でも一人18000円😇

(日によって価格は異なり、一番安い日だと7000円ほどだと思います。)

USJ強気すぎる😇

一時は完売だったのですが、根気良くサイトを覗いたら元旦だけ復活していたんです。

諦めないことが大切です。

話は戻り、USJ2日目、時系列とともにお送りします。

11:00

あれれ?こんな時間にホテルを出ました。

はい、かなりゆっくりです。

私一人だけでも朝イチでジェットコースター系行こうかと思ったのですが、起きられませんでした・・・。

ちなみにこの時点で鬼滅が270分待ち。

大晦日よりはかなり空いている印象でした。

といっても270分でも無理だけど。笑

11:30

ウォーターワールドへ。

これは、鉄板のショーですよね!

恐らく15年ぶりくらいだったので前回を覚えてないのですが、すごかった!!感動!!

寒い思いをしてでも、見る価値ありです!!

このあとにもう一度見ちゃったくらい。笑

12:00

すぐ近くのジュラシックパークザライドへ。(25分待ち)

みんな同じことを考えるのか、ウォーターワールド→ジュラシックパークの流れの人、かなり多かったです。

このジュラシックパークがまた、濡れるのでかなり寒いです。

13:00

スパイダーマンへ。(待ち時間なし)

あれ?昨日も乗ったけど?

そうなんです。

エクスプレスパスでスパイダーマンかジュラシックパークどちらかにすぐ乗れることになってまして。

ジュラシックよりもスパイダーマンの方が待ち時間が長めなので、スパイダーマンに使いました。

13:30

マリオ近くのフードワゴンでチキンとホットドッグ購入。

いろんなワゴンがアトラクション並みの行列だったんですが、なぜかここだけ空いてました!

穴場かも?

14:00

ついに、待ちに待ったニンテンドーワールドへ!!

もうね、テンション上がりまくりです。

あいにくの曇り空ですが、この映え具合。

本当にすごいです。

あっ、マリオとルイージ!!

中身は普通のスタッフなんだろうけど、もう、感動です✨

14:20

マリオカートへ。

このクッパ城の中に入ります。

奥に進んでいくと、クッパ登場!

すすすすごい!

いちいち可愛くてもう。

待ち時間も楽しめるよう、フォトスポットが沢山ありました。

途中で、こんなバイザーをかぶらされます。

オン眉体験できます。

私、前髪は絶対に切らないと決めました。

似合わなすぎる。

話は戻り、バイザーを受け取った後は、映像でアトラクションの説明を受けます。

いざ、マリオカート型のライドに乗り込むと、ハンドルの手前にサングラスのようなものがあります。

そのサングラスのようなものを、自分のバイザーに装着します。

いよいよマリオカート出発です!!

甲羅を飛ばしてコインをゲットするんですが、なんと自分の目線で甲羅を飛ばす場所が決まるんです。

すごいですよね。

後は矢印の方向にハンドルを回してコインをゲットします。

本当に自分がマリオカートのレースに参加しているかのような、夢の空間。

とくに、レインボーロード?は感動です❣️

いやぁ、楽しかったです!!

本当に、リアルマリオカートでした!!

子供たちも、マリオカートが一番楽しかったというほど。

もう一度乗りたいところでしたが、80分待ちで、次のハリーポッターや鬼滅の時間も迫っていたので諦めました。

これ、やっちゃうよね。

あー可愛い❣️

パワーアップバンドという腕につける物を購入すればミニゲームに沢山参加できるんですが、どれも待ち時間が長そうだし、時間も限られていたので購入しませんでした。

半日ニンテンドーワールドで過ごすぞ!という方や、また何度もUSJに行けるという方は購入した方が楽しめそうですね♩

16:00

まさかの二度目のウォーターワールドへ。

一度目とは座る場所をグイーンと変えて、違う視点から楽しむことができました♩

16:30

はい、二度目のジュラシックパークへ。(10分待ち)

次のハリーポッターまでの時間が少しあったのと、待ち時間が短かったのでサクッと。

今度は最前列だったのでびしょ濡れ😇

17:00

ハリーポッターアンドザフォーヴィドゥンジャーニーへ。

エクスプレスパス使用で待ち時間なしです。

昨日のあの感動をまた味わえるなんて・・・とワクワクドキドキ。

二度目もやはり素晴らしかったです❣️

今度家族みんなでハリーポッターの映画見ようねと約束しました😁

18:10

さてさてお待ちかねの、鬼滅の刃XRライドへ。

もちろんエクスプレスパス使用です。

並んでいる方たちを横目に。

みなさん300分前後待たれてるので、それはもう、お疲れ様ですと思わずにはいられません。

本当にお疲れ様です。

18:30

鬼滅終了。

思ってたよりも激しいジェットコースターでびっくり。

そんな心の準備してませんでした。

カーブするたびに、ゴーグルがずれることずれること。笑

しかもゴーグルつけててレール見えないので、進む先わからず。

スペースマウンテンみたいな感じ?

鬼滅は私はほとんど見たことないんですが(←おい)

世界観は素晴らしかったです。

本当に、無限列車に乗っている気分です。

なんと自分の服装まで変わるので、ぜひ、前だけではなく、上下左右も見てみてほしいです❣️

さて、閉園まであと少し時間がある・・・

一人ででも絶叫系に行きたかったのですが、この時点でかなりぐったり。

乗り物乗りすぎて酔ったみたいです。

家族もみんなヘトヘトで、大人しく退園しました。

19:00

退園し、ホテル近くのハンバーグ屋さんで夕ご飯を。

酔って頭痛いからあまり食べられないかもーなんていってたんですが、普通にペロリでした😇

20:00

コンビニで買い込み、ホテルでまったり。

家事もなく、ベッドの上でひたすらゴロゴロするの、贅沢の極みですよね😆

さて翌日はホテルをチェックアウトして伊勢に移動です。

いつもなら、私一人で、あーーー荷造りしないとーーーとなりますが、今回の旅は各自自分の荷物を管理。

そして洋服も、1セットしか持ってきていません。(着ているものと合わせて2セット。)

そうすると、荷造りがなんて楽なんでしょう。

大きなスーツケースをひろげる必要もなく、本当に楽でした✨

さて、次回からは、大阪プラプラ&伊勢神宮の旅編です🚃

コメント

タイトルとURLをコピーしました