スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】豚の生姜焼き弁当

スポンサーリンク
お弁当

いやぁ〜〜〜

今日は本当に寒いですね⛄️

小学3年の息子、いつもの半袖短パンに上着一枚着せただけ。

帰りはきっと学校に置いて来るんだろうな〜と思いながら上着を着させましたが、こんなに寒ければ忘れないかな?

しかも今日はこれから日中の方がさらに気温が低くなるとか。

みなさま、体調管理にはお気をつけください💓

さて、そんな今日の女子中学生のお弁当メニューです。

・豚肉の生姜焼き

・カリカリベーコンサラダ

・卵焼き

・玉こんにゃくの煮物

今朝はお天気が悪くて外が暗かったので、写真まで何だか暗めです☁️

今日はドカンと豚肉の生姜焼き弁当です。

いつもは、醤油・酒・みりん・砂糖・生姜でつくることが多いのですが、今回は醤油・砂糖・生姜だけにしてみました。

いつもより少し味濃いめに仕上がったので、冷めても美味しいといいなと思います。

場所埋めの必殺サラダ。

これが娘には好評で毎日でもいいそうなので、とことんお言葉に甘えようと思います。

左上の鰹節に埋もれているものは、玉こんにゃくの煮物です。

家族みんな大好きなので、業務サイズの玉こんにゃくを買っては、煮ています。

今週のお弁当ものこり明日一日です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました