スポンサーリンク

女子中学生のお弁当記録(12月)と二学期末テスト

スポンサーリンク
お弁当

まだ12月の折り返し地点にも来ておりませんが、12月のお弁当を作り終えました。

私立中のお休みの多さを目の当たりなう。

オムライス・コーンサラダ・ウィンナー・ポテト・ミートソースペンネ・ゼリー・プリン
ミートソースペンネ・イカのサラダ・ゆで卵・パンオショコラ
豚丼・ゆで卵サラダ・かぼちゃの煮物・おかかこんにゃく・ゼリー・プリン
焼きシャケ・エビフライ・ポテト・春雨サラダ・しそちくわ・オレンジ
チャーハン・水餃子・トマトサラダ・胡麻団子・みかん
牛丼・ゆで卵・コロッケ・モツ煮・春雨サラダ・オレンジ
デミグラスハンバーグ・エビフライ・ナポリタン・しそトマト・ぶどう・チーズパン
ミートソースパスタ・ポテトとエビのガーリック炒め・しそトマト・マンゴー

娘のリクエストで、小さいお弁当の出番が多かった今月。

量は特に問題ないそうです。

やっぱり中学リュックにお弁当が入れられるのは楽みたいです。

そして、ミートソースを多めに作って冷凍ストックしているので、登場率高めです。すまぬ。

ニキビ対策のため野菜をたくさん食べるようになったので、サラダを入れられるようになりました。

いろんな具材を入れられるし、場所も取るし←

サラダ万歳です🙌

今はドレッシングをソースの容器に入れていますが、小分けのドレッシングとかあれば買っておこう。


便利そうだけど、こんなに使うかな。笑


こういうのの方が、ECO &経済的かな?

一月の冬休み明けまでしばらくお弁当作りから解放されるのはありがたいけど〜

結局お昼ご飯は作らないとだな。

娘はの好きな冷麺やラーメンを多めに買っておこっと。

さて、今日で期末テストが終了した娘。

中学に入って、4回目の定期テスト。

毎回反省して改善策も考え、やってきました。

今回は今までの中では一番しっかりテスト勉強をして本番にのぞめたんじゃないかな。

一学期の中間と期末の様子はこちら。

私が考えるテスト対策も↓↓

今まではテスト当日の朝(3時くらい)まで課題が終わらないというアンビリーバボーな感じでしたが、今回は22時に寝れました。笑

提出課題を終えるのは理想は一週間前と書きましたが、2日前だったかな。

まだまだ反省点はありそうですが、ちょっとずつでも自分で改善できているのは、褒めてあげたいと思います。

結果が楽しみだね😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました