スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】チキンカツ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

随分と朝は過ごしやすい気温になりましたね。

急に涼しくなると出てくる、『何を着たらいいのかわからない問題』。

去年の今頃は何着てたっけと去年の写真を見返すのですが、子供たちの写真ばかりで、自分の写真がない!!

あるとすれば、まつぱをかけた日の目のドアップ写真。

さて、そんな今日の女子中学生のお弁当メニューです。

・チキンカツ

・鮭の西京漬

・たらこ

・ゆで卵

・かぼちゃの煮物

安くなっていた唐揚げ用の鳥もも肉。

1キロくらいかな?

大量のチキンカツを作りました。

チキンカツ→カツ丼と2度楽しみたいと思います。

あれ、ダイエットはどこ行った??😇

あとは鮭にたらこにご飯のお供多め。

かぼちゃの煮物は煮崩れしてしまいましたが、美味しくできました。

煮物だと家族皆あまり食べないので、潰してマヨとクリチと混ぜて、かぼちゃサラダにしようかなと思ってます😋

さて、娘は明日は午前授業、あさってから宿泊行事なので、今週は今日が最後のお弁当になります。

今週もこんな一般人のお弁当の紹介にお付き合いくださりありがとうございました。

私がいつも愛用しているのはタキマキランチボックス第一弾ですが、好評発売中の第三弾。

お友達が既に使っていて素敵だったので、私も買おうかどうか迷い中です。

ただ、お弁当箱単体では確実に量が足りない(650mlです)ので、別の小さい容器と併用になるかなと思います。

涼しくなってきたので、保温ジャーとの併用もいいなぁと。



このアイリスオーヤマのもの、お値段も手頃だし人気だそうな。


少しお値段は張るけど、安心のサーモス。

カトラリーとケースがついてるのは良いですね。


スープジャー単体ならお値段お手頃✨

白も、可愛い😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました