スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】あさりのファルファッレ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます☀️

今日の女子中学生のお弁当のメニューです。

・あさりのファルファッレ

・ハムチーズのラップサンド

・ぷるんとゼリー

・フライドポテト

・ゆで卵

・トマトと水菜のサラダ

今日はなんだかとってもジャンキーメニュー😇

まずは、あさりのファルファッレ。

冷凍庫にアサリがたくさん眠っているので、頑張って消費中です。

ラップサンドは、業務スーパーで購入のこちらを使いました。

なんと12枚入りで200円ほど。

丁寧に一枚剥がしたら、フライパンで両面30秒づつ温めるだけで使えます。

手前の方にハムを2枚とスライスチーズ一枚を置いて、手前からくるくる巻くだけです。

時間が経つと固くなっちゃうかな?と心配だったのですが、ラップに巻いていたので大丈夫そうでした。

こちらも業務スーパーで購入のスパーシーポテト。

カリッとさせたかったので、3分ほど油で揚げました。

厚いポテトチップスのような感じを想像していたのですが、外はカリッと、中はホクホク、ちゃんとフライドポテトでした。

スパーシーとありますが、それほど辛くはなかったです。

他にも業務スーパーで色々と購入したので、またご紹介しますね😄

業務スーパーに関する記事です↓

今日は10時からランチに行ってきます。

ランチじゃないじゃんと、夫に突っ込まれましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました