スポンサーリンク

2021年キャンプ納め。千葉市若葉区にあるキャンピンググリーンに行ってきました!

スポンサーリンク
キャンプ

毎回書いているような気がしますが、今年ももうすぐ終わり。

娘がテスト休みで久しぶりに土曜日がお休みだったので、この週末キャンプに行ってきました。

おそらく、というか確実に2021年キャンプ納めですね。

今回お世話になったのは、千葉県千葉市若葉区にあるキャンピンググリーンさん。

グランピングエリア、サバイバルゲームエリア、キャンプエリアがあるキャンプ場です。

息子の午前登校を終えてからの出発だったので、近いという理由で決めました。

自宅から一時間以内というのは、気持ち的にも楽ですよね。

(私は運転できないので、私が言うのもあれなんですが。)

でも近さに油断し、チェックインしたのが16時少し前。

ぎりぎり、日が沈む前に設営できました。

設営終わると、すぐに焚き火と夕飯の支度です。

我が家の定番キャンプ飯、鍋です。

今回はきのこたっぷりバター醤油鍋でした。

根っこのままのせりをたっぷり。

締めの麺類をあまり食べない息子のお腹も膨らむよう、きりたんぽ入りです。

あとは写真がないのですが、これまた我が家の定番キャンプ飯、お刺身です。

調理いらず、最高のズボラ飯です。

とにかく寒い日でしたが、焚き火と洋服をたくさん着こんだおかげでまったく寒くはありませんでした。

ちなみに服装ですが、

《上半身》

ヒートテック三枚、タートルニット、フード付きスウェット、フリース、ロングダウン、マフラー、ニット帽

《下半身》

ヒートテックタイツ、普通の靴下、スキー用の靴下、フリースパンツ、ワークマンの防風パンツ、スニーカー

です。

寒くはないのですが、着込みすぎて苦しくて、加圧状態でした、、、。

さて、夕飯のあとは、キャンプ場内をお散歩。

映えスポットがとにかく沢山あります。

炊事場も野菜置いてるだけなのにこんなにお洒落。

グランピングエリアもとっても素敵!

それぞれテントの高さが異なるので、プライバシーも保てそうです。

サバゲーエリアは、怖いw

これは明るい時の写真ですが、人骨が・・・・w

逃げる息子w

さて、夜は早めに就寝。


ストーブのおかげでそんなに寒くない??

と思いながら眠りにつきましたが、あれ、何かがおかしい。

痛い痛い。

そう、足だけが異様に寒くて痛いんです。

タイツ&靴下&スキー用の靴下履いてましたが、ダメでした。

ホッカイロを多めに持ってきていたので、両足の靴下の中に。


ホッカイロ様様。

すぐに足も解凍されて、眠ることができました。

キャンプの朝ごはんは、各自好きなパンやインスタント麺、インスタントスープなことが多いです。

キャンプ経験が増えるにつれて、どんどん手抜きご飯になっていいきますねw

さあ撤収です。

ぐちゃぐちゃですが、我が家の荷物。

なんとか車に積み終わり。

この積む作業がテトリスみたいで大好きなんですが、この日はいまいち。

自分的に60点くらいの出来ですね。

久々の冬キャンプでしたが、やはり寒い。

それなりに着込んだり焚き火をすれば寒さを防ぐこともできますが、やはり寒いと人間、行動力が減りますね。

寒すぎるキャンプは、何も動く気がなくなるねという、夫との結論でした😇

コメント

タイトルとURLをコピーしました