スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】冷やしうどん弁当

スポンサーリンク
お弁当
230629070329618

おはようございます。

今日も暑くなりそうですが、張り切っていきましょう!

早速ですが今日のお弁当です。

・冷やしうどん

・辛味チキン

・ゆで卵

・マッシュルームピーマンベーコン炒め

・わらび餅

簡単冷やしうどん弁当でした。

お馴染みの、プチッとうどんです。

いろんなシリーズがあるので、ストックしておきたいところです。

辛味チキンは、先日のリュウジレシピの唐揚げを冷凍しておいたので、それを解凍してスパイスをまぶしました。

スパイスは、ロピアで購入した厨房王ザク辛スパイスです。

肉料理はもちろん、魚料理、スープ、麺類、チャーハン、冷奴など何にでも合うのでおすすめです😋

今週末、習い事のキャンプに参加する息子。

そこでカレーを作るらしく、昨夜はその練習をしました。

去年だったかな?

私の誕生日に姉弟でカレーを作ってくれたことはあるんですが、野菜カットなど難しいところはおそらくほぼ娘がやったと思われるので、今回は息子1人に任せることに。

野菜を洗うところから、皮むき、カット、お肉のカット。

鍋に入れて炒めて、水を入れて、灰汁をとり、ルーを入れる。

ほぼ1人でやってくれました。

包丁使いは素晴らしいほどに恐ろしくて、私の寿命が縮んだのはいうまでもありません。

なんとか怪我もなく美味しいカレーができてとっても嬉しそうでした。

その調子でキャンプ本番でも頑張ってね🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました