スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】炒飯と牛肉の炒め物弁当

スポンサーリンク
お弁当
DSC_6339

おはようございます。

今日も暑い~ですが、昨日よりはましかな?

昨夜はついにエアコンをつけてしまいましたから。

今日の女子中学生のお弁当メニューです。

・海老炒飯

・牛肉とたもぎ茸の炒め物

・ちくわ大葉巻き

・さつまいものバター焼き

・ぷるんとゼリー

前の日のご飯が少しだけ残っていて使いたかったので、チャーハンにしてしまいました。

何にも考えず適当に作ったら、いつもよりパラパラ美味しそうにできました。

草津温泉の帰りに道の駅で購入したたもぎ茸と牛肉で炒め物。

味付けは、ニンニクと醤油と酒のみ。

シンプルで美味しいです。

ちくわの大葉巻き葉、あと一品というときによく作ります。

美味しいのはもちろん、見た目も可愛いし場所もとるので←

おすすめです❣️

私はいつもちくわと大葉のみですが、スライスチーズや梅肉を入れても美味しそうですね。

さつまいもは輪切りにして電子レンジでチンしてから、両面バターソテーにしました。

ややはずれ?のあまり美味しくないお芋だったんですが、バターのおかげで、え?スイートポテト?ってくらいに美味しくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました