スポンサーリンク

ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました★リバウンドした?してない?

スポンサーリンク
美容

さて、人生最大の体重を記録したショックが大きくて、突然始めたダイエット。

水をたくさん飲む、食べたものを記録する、オートミールやヨーグルトを多めにとる、少しでも歩いたり体動かす、といった本当にゆるゆるダイエットなんですが、二週間ででマイナス3.6キロという結果でした。

それから1ヶ月半が経ち、今日でダイエットを始めてちょうど2ヶ月が経ちました。

ちゃんとゆるく続けてましたよ。

さて、その後、私の体重はどうなったでしょうか🙃

スポンサーリンク

ダイエット開始2ヶ月の結果

増減が激しいのですが、この1ヶ月半でおよそマイナス1キロ、スタートからだとマイナス4.6キロ✨

一番少ない日(6月25日)はマイナス5キロ達成したんですが、一瞬でしたねw

日曜日は外食が多いのですが、好きなだけ食べてお酒も飲んでます。

大体、1.5キロくらいは増えます。

月曜日は水多め、野菜とタンパク質多め、お風呂長めを意識して、大体リセットできます。

あとびっくりしたのは、結構食べた日の方が体重減ってたりするんです。

とある金曜日、3食普通に食べて、パフェとお菓子まで食べて、2000キロカロリーくらいとってしまい。

あーこれはダメだなと思って夜体重測ったら、朝よりも1キロ痩せていたという。

たくさん食べて、基礎代謝が増えたんですかね?

この2ヶ月で変わったこと

本当にゆるーい感じで、何にも偉そうなことは言えないダイエットです。

ただ、色々と私の生活習慣が変わったので記録として。

・水をたくさん飲むようになった

今までは喉が渇いたら飲むという感じだったんですが、今は暑いせいもありますが、30分おきくらいに飲んでます。できるだけ、ぬるめで。

ウォーターサーバーの配達の本数も増やしました。

・インスタントラーメンやカップラーメンを食べなくなった

え、そこピンポイント?って感じですが、毎日ラーメンでもいいくらい大好きで。

辛ラーメン週3とかもザラでした。

今でも辛ラーメン想像すると食べたくなりますが、買わないようにしてますw

・スーパーで野菜や果物をたくさん買うようになった

今までの倍は買ってますね。

いろんな種類の野菜を食べると、バランスよく栄養取れるので(あすけんの点数が上がる)色々食べてます。

果物は日持ちしないので、最近は冷凍フルーツをストックしてます。

栄養価は下がるかも?ですが、日持ちするし、カットされてて食べるときも楽だし最高です。

半解凍だと、アイスのようでもあり満足感がありますよ。

・お米を食べなくなった

これはあまりよろしくないかもなんですが、お米は三日に一回くらいです。

あとは、オートミールやクラノーラ入りのヨーグルトがメイン、うどん、そば、パスタ時々、夜は大体おかずだけですね。

・たまに筋トレ

夫と子供達が筋トレ(といっても、5分くらいの短いものです)を始めたので、私も便乗。

短時間でも毎日すれば効果的だと思うのですが、なかなか続きません😇

変わったことといえば、このくらいでしょうか。

ダイエット始めた頃は、近所は自転車やめて歩くようにしてたんですが、最近は暑すぎて無理です。

また、3ヶ月にご報告します!

マイナス1キロくらい行くといいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました