スポンサーリンク

二週間で3キロ改め5キロダイエット七日目★バナナはダイエットの味方

スポンサーリンク
美容

先週の木曜日、人生において最大の体重を記録してしまった私。

あまりものショックさに、二週間で3キロ痩せる宣伝をしたのでした。

そして六日目の昨日、見事に目標が達成しました✨

五日間で3キロってあんまり良くないかもですが、結構たくさん食べてるし、体調不良とか疲れやすいとかももちろんありません。

ただ、リバウンドはしやすい状態だと思うので、気をつけなければ・・・

ダイエットの期限(PTA役員の集まり😇)まではまだ一週間あるし、目標を改めました。

さらにマイナス2キロ追加!

スポンサーリンク

ダイエット七日目朝の体重

前日プラス0.2キロ

初日マイナス2.8キロ

プラス0.2キロ・・・リバウンドなのか、誤差と捉えて良いのか・・・

ダイエット六日目に食べたもの

朝 ご飯・焼き鮭・人参ピーマンのナムル・玉ねぎスライス・トマト・ゆで卵・マカロニサラダ・きのこスープ 445kcal

昼 オートミールグラタン・ブルーベリーヨーグルト 397kcal

夜 きのこご飯・味噌汁・かぼちゃ煮物・人参ピーマンナムル・マカロニサラダ 467kcal

間食 バナナ 84kcal

摂取カロリー 合計 1393kcal

あすけんお姉さんの評価

なんと驚愕の96点でした✨

あすけんのお姉さんもニッコリです。

昨日は、少しづつ、色々なおかずを食べることを心がけました。

やはり、3食バランスの良い食事は大事ですね。

これを毎日するだけでも、痩せるのかな?

今回の結果としてはプラス0.2キロだったのだけど。

バナナはダイエットの味方

なんとなく、バナナって太るイメージがあったんです。

カロリー高そうだし、甘いから糖分も高いのかなって。

でも量の割にカロリーは低いし、糖分も太りにくい種類のものだし、バナナはダイエット中でも味方になってくれるらしい。

良いところをあげてみます。

・ビタミンBが多いので体の代謝が良くなる

・食物繊維が豊富なので便通が良くなる

・アミノ酸の一種であるトリプトファンが精神を安定させてくれる

・カリウムを多く含み、体の浮腫み防止になる

・バナナに含まれる糖質は、血糖値を上げにくく体にゆっくり吸収されるため、肥満防止に役立つ

ざっと書いただけでもこんなに!

注意点としては、一日一本程度にしておくこと。

やはり糖質ありますからね。

バナナは一年中手に入るし、値段も手頃だし、もちろん美味しいし❣️

これからもお世話になろうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました