スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】チーズベーグルサンド弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

雨は降っていませんが、ひんやりとした朝です。

寒いのは嫌ですが、お気に入りのニットに久々に腕を通せたのは嬉しいです。

今日のタキマキランチボックスで女子中学生弁当のメニューです。

・チーズベーグルサンド(ハム・レタス・チーズ)

・水菜とカリカリベーコンのサラダ

・ミートボール

・バウムクーヘン

昨日近所のモールの催事で、bagel &bagelのベーグルを8個1100円でゲットしたんです。

単品だと一つ200円なので、500円もお得しちゃいました💛

半分はチーズやプレーンなどのオーソドックスなもの、半分はキャラメルやミルクティーなど甘めのものにしました。

ベーグルはバターや牛乳を使っていないものが多く、普通のパンに比べてカロリーも糖質も低めです。

ダイエット中にもパンが食べたい!という人にはもってこいですね😋

子供たちはオーソドックスなベーグルが好きなので、チーズベーグルを使ってハムとレタスとチーズを挟みました。

タキマキランチボックスすごいですね、ベーグルにもぴったりサイズです✨



なんと、楽天にBAGEL &BAGELのショップがありました!

冷凍庫にベーグルがストックされていると、幸せな気持ちになりますよ😍

サラダは、水菜とカリカリベーコンとトマトとゆで卵です。

ドレッシングはお決まりの和風で。

ミートボールは、ハンバーグを作るときに同じタネでミートボールも作り、冷凍しておくことが多いです。

市販のミートボールよりも肉肉しくて美味しいですよ。


最後にデザートはバウムクーヘン。

私が食後のデザートが大好きなので、娘のお弁当にもついつい入れてしまいます。

スーパーやドラッグストアー、コンビニに立ち寄った時は、ついついお弁当に入れられそうなお菓子を探す癖がついてしまいました😋

今日は小学校へ、役員のお仕事で行ってきます!

素敵な一日になりますように・・・✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました