スポンサーリンク

私の髪が生まれ変わった美容院とシャンプーとトリートメントの話

スポンサーリンク
おすすめグッズ

突然ですが、私の髪は昔から、癖あり、ダメージあり、硬い、多い、広がる、と三重苦どころか五重苦ばりの髪の毛でした。

癖がひどくておろせないので基本的に常にポニーテール。

たまに気合いを入れる時だけストレートアイロンといった感じでした。

それが去年の春に今の美容院【オアシスガーデン】に行き始めてから、髪に対する意識がガラリと変わったんです。

(オアシスガーデンの店舗はこちら。関東に18店舗あるそう。)

今までの縮毛矯正って、高いし時間かかる割にあまり長くもたなかったり傷んだりというイメージが強かったんですが、オアシスガーデンでかけていただいたナチュラル縮毛矯正がとんでもなく良かったんです。

ナチュラルという名前なのに、真っ直ぐサラサラ。

矯正って、2〜3万円かかるイメージだったんですが、オアシスは、矯正+カラー+カットのフルコースでも11000円なんです。

めちゃくちゃ安くないですか?

今は4ヶ月に一度フルコース、カラーだけ2ヶ月おきというペースに落ち着いています。

カラーだけだとなんと4000円ほど。

今はまだ白髪もほとんどないのですが、この金額なら毎月でも気軽に通えますよね。

そして指名料やロング料金がないのもありがたい。

もちろん技術もとても上手で、且つとっても早いです。

こんなに安くていいんですか?聞いたこともあるんですが、薬剤などをまとめて大量購入しているので安く抑えられるとのことでした。

もうこの美容院のおかげで私の髪は生まれ変わったといっても過言ではありません。

そして髪が綺麗になると、髪に対する意識も変わるんですね。

あまり大きな声では言えないのですが、実は今までずっと髪をドライヤーで乾かすということをしてこなかった私。

理由は面倒くさいし、どうせポニーテールにしちゃうしといった考え。

それが、髪が綺麗になってからは、ちゃんとドライヤーするようになりました!!

当たり前のことなんですが、私の人生においては大事件です!!

そして、シャンプーやトリートメントも選ぶように。

今まではドラッグストアーでセールになってるものなどを適当に買ってたんですが(一応安いものではなく、セットで3000円くらいのものという変なこだわりあり)、美容院でいただいたトリートメントに感動。

メルカリで試供品購入して10回くらい試して間違いないと確信してついに現品購入しました。

ルベルのナチュラルヘアソープというシリーズの、シーウィードというシャンプーとライスプロテインというトリートメントです。

美容室専売品のもののようで、どうりで今まで店頭で見たり聞いたことがなかったんですね。

そしてこちらのシリーズ、シャンプーが4種類、トリートメントが2種類あります。

トリートメントはライスプロテインの香りとサラサラ具合に感動したので即決、シャンプーは少し迷いました。

乾燥用のホホバかダメージ用のシーウィードかなと思いましたが、口コミを見てみるとシーウィードとライスの組み合わせが最強という意見が多く、シーウィードにしてみました。

シーウィードは泡立ちは良いのですが、石鹸のような香りと流す時のきしみが若干気になります。

でも確かにこのセットで使うとドライヤーで乾かしたときの仕上がりが最強です。

そして多分ボリュームを抑えてくれるのかな?

頭を触ったときに、頭蓋骨を感じます。

伝わりますか?笑

髪のダメージが気にならなくなったら、ホホバも使ってみたいなぁと思っています。

そしてこのルベルのいいところ、美容室専売品なのにお値段がとっても優しいんです。

高いものだったら、オージュアとかいいものたくさんあると思うんですが、なかなか続けるのが大変ですよね。

このルベルは写真ほシャンプー240ml、トリートメント140mlのセットで2000円ほど。

そして、720mlのセットで4000円ほど、1600mlのセットで一万円ほど、と量が多くなればなるほどお得に購入できます。

ドラッグストアーのシャンプーと変わらないかむしろ安いくらい?

なので、いいものを使いたいけどコストは抑えたいという主婦のわがままにぴったりなシャンプーだと思うんです。

口コミを見てみると、15年使ってますとか、25年使ってますという方も多く、ロングセラー商品なんだなぁと納得。

私はとにかくライスプロテインの香りが好きなんですが、苦手という方もいるようなので、まずはお試しサイズを購入されることをお勧めします。

花のようなハチミツのようなほんのり甘い唯一無二のなんとも言えない香りなんです💓

そしてドライヤーの前に欠かせないのがリケラエマルジョン。

ライスプロテインとリケラの組み合わせが最強です。

毎日ドライヤーするのが楽しみになるくらい。

香りもボタンの花の香りで良いです。

200mlで4000円くらいしてしまうのですが、少量で済むので4ヶ月くらい持つかな?

つけすぎると髪がベトッとしてしまうのでお気をつけください。

このリケラエマルジョンは、三年前くらい?から使っているのですが、これつけて乾かさずに寝ていたなんて、リケラ泣かせでしたね。笑

ドライヤーも使ってなかったこの私がヘアケアについて語るなんてって感じですが。笑

42歳、後ろ姿だけは少しでも若く見えるように、ヘアケアは怠らないようにしようと思っています😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました