スポンサーリンク

家族全員が楽天モバイルにしてよかったこと

スポンサーリンク
おすすめグッズ

先日、娘が楽天モバイルに契約して、家族全員が楽天モバイルを持つことになった我が家。

(小学校2年の息子を除く)

(夫は楽天モバイルとドコモと二台持ち)

そもそも、家にWi-Fiを引いていなかった我が家。

夫が持ち歩きのポケットWi-Fiを持っていました。

となると、夫が仕事で家に居ない時は、Wi-Fiの環境がなかったのです。

子供達は、夫が居ない間はYouTube見れず。

私のWi-Fiをテザリングすることもできたのですが、使用制限が20GBだったので、私も子供達にGBを分けたくない笑。

コロナで子供達の学校や習い事がオンラインになったりで、家にWi-Fiを引くことも検討し始めていた頃、私が楽天モバイルを契約したのでした。

楽天モバイルはデータ使用量無制限、と言うことはテザリングもし放題なわけです。

娘のスマホはもちろんのこと、我が家のiPadちゃん2台とノート2台、テレビ、Switch、プリンターも私の楽天モバイルとテザリングして使えます。

もうね、これは最強だ!!

と思っていました。

そこで、新たな課題が。

子供達も大きくなり、子供達だけで留守番する機会が増えたり、一人で電車に乗る機会が増えたり。

そうなるとやはり、子供のスマホ自体のGBが必要ですよね。

そこで、娘も楽天モバイルに契約。

娘もデータ使用量無制限です。

家族全員データ使用量無制限!!

これね、本当に最強だと思います。

家族全員、マイWiFi持ち歩いてるようなもんです。

なので、ついにポケットWi-Fiも解約しちゃいました。

しかも、これが1年間無料ですから。

本当に申し訳ないくらいです・・・・。

楽天モバイル1年間無料も、4月7日まで!!

気になる方は急いでね。

ここまで楽天モバイルを推すのも、なんだかちょっと怪しいですよね笑

デメリットはないの?!と思うと思います。

私が思う唯一のデメリットは、やはり、楽天エリアの狭さですかね。

やはり東京、大阪、名古屋、仙台などの都心メインになっています。

ただエリア拡大も急速に広がっていて、2021年夏には、人口カバー率96%の予定だそうです。

楽天回線エリアにお住まいで無制限で使いたい!!

というか方には、本当に強くお勧めしますよ❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました