スポンサーリンク

大人も子供も本気で楽しめる鬼怒グリーンパークのアスレチック

スポンサーリンク
おでかけ

先日、東丹沢グリーンパークに行った記事を書いたのですが、同じグリーンパークでも大違いだなと思い出した場所がありました。

その場所は、栃木県高音沢町ににある鬼怒グリーンパークです。

こちらは昨年の10月初旬の日曜日に行ったのですが、なんと記事が途中のままになっていました。

せっかくなので、続きを書きたいと思います。

スポンサーリンク

鬼怒川沿いに綺麗に整備された鬼怒グリーンパーク

鬼怒グリーンパークは3年ほど前に夫と娘だけで行ったことがあり、なかなか大人でもハードなアスレチックもあったと聞き、私も行ってみたいなと気になっていた公園でした。

鬼怒グリーンパークは、鬼怒川の清流沿いに三つのエリアを設置。

広大な敷地に多数のアクティビティ。

大自然を体いっぱいに感じられる公園です。

私たちが行ったのは、図の左下の宝積寺エリア。

ここに、なかなかハードな水上アスレチックがあるのです。

水上アスレチックに向かう途中には広場がありました。

簡易テントを張って、のんびり過ごしている方が沢山。

芝もとっても綺麗に整備されています。

鬼怒グリーンパーク(宝積寺エリア)の基本情報

利用時間●8:45〜16:30(受付は15時まで)

利用料金●小中学生150円 高校生・一般300円 (いずれも一周の料金)

期間限定(12月1日〜3月19日)でお得な親子チケット(350円)あり。

第三日曜日(家庭の日)は小中学生は利用料無料。

なお、アスレチックが利用できるのは小学生以上になります

管理事務所の住所:栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺86−1

管理事務所の電話:028−675−1909

どんなアスレチックがあるのかな?

すっごく広い!わけではないんですが、それでも20個くらいかな?のアスレチックがあります。

珍しいのは、そのほとんどが水上アスレチックであるということ。

池ぽちゃありです😇

こちら、やる気満々の私。

濡れる前なので、元気です。

そう、アスレチックをする方は、こんほゼッケン必須です。

はい、そっこー落ちたのは私です。

膝までしっかりと浸かりましたよ。

ご覧の通り、水は割と綺麗?!なので、泥まみれとか、臭いとかはないです。

そして、一度濡れると、残りのアスレチックを思い切り楽しめます!!

こういう、一寸法師系とか。

蜘蛛の巣系とか。

これこれ。

これが地味に、一番スリルがありました。

てっぺんまで登って降りるだけなんですが、足場の間隔が広い&高さがある&落ちたら池ドボンです。

三年前の娘は出来なかったみたいですが、今回は家族全員なんとかクリアー。

スレチックの他にも色々と楽しめる鬼怒グリーンパーク

アスレチックの他にも、おもしろ自転車、ローラースケート、遊具、夏には水遊びもできるなど、楽しみ方がたくさんあります。

我が家はおもしろ自転車で四人乗りの自転車に乗りましたが、夫にハンドルをに擬されたもんなら、わざと暴走しまくりで本当に大変。

寿命が縮みましたよ。

10月だったので、コスモスもとっても綺麗でした。

とにかくどこもかしこも綺麗に整備されていて、気持ちの良い公園です。

帰りには佐野プレミアムアウトレットもおすすめ

車で40分くらいだったかな?

帰りに佐野プレミアムアウトレットに寄りました。

私と子供たちの購入品。

夫はディーゼルで爆買いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました