スポンサーリンク

メープル那須高原キャンプグランドに三泊しました★【観光編】

スポンサーリンク
キャンプ
DSC_3177

8月7日〜10日までメープル那須高原キャンプグランドに三泊してきた我が家。

先日はキャンプ場の施設について書きましたが、今回は那須の観光編です。

三泊ともなると、時間もたっぷり。

いろんなことができちゃいます。

ただ今回のキャンプは天気に振り回され・・・

何百回天気予報を見たことか^^;

そんな中でも天気の良いタイミングを狙って楽しんだので、ご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

もはや観光地?!那須で有名なベーカリーのペニーレイン

那須で一番有名なベーカリーといえばここ、ペニーレイン。

キャンプ初日、スーパーダイユーで買い出しの後、行ってみました。

メープル那須高原キャンプグランドからはおよそ5キロ、10分ほどの距離です。

お店に一歩足を踏み入れると漂う焼きたてパンの香り。

もうね、キャンプ場から毎日通いたいくらい素敵なベーカリーでした。

レストランも併設されていて、緑に囲まれた素敵なテラス席。

有名な壁画。

朝食用のパンを山ほど買って帰りました。

混雑時は入場制限もしているそう。

こんな可愛いイラストも。

肝心なパンの写真がないのですが、どれもこれも美味しかったですよ❣️

お勧めのパンはこちらのようです。

ペニーレイン

栃木県那須郡那須町湯本656−2

Tel0287-76-1960

東北自動車道那須ICから車で18分ほど

なんとオンラインでも購入可能だそう!

送料はかかってしまうのですが、ステイホームのお供に美味しいパンのお取り寄せもいいですね❣️

子供も大人も楽しめる那須ハイランドパーク

キャンプ2日目に行ってきました、那須ハイランドパーク

我が家は2年前の夏休みにも行っていて、今回2回目の那須ハイランドパークです。

メープル那須高原キャンプグランドからは6キロ12分ほど。

那須高原にある那須ハイランドパークは、44種類もの乗り物やアクティビティが楽しめる遊園地です。

今回もフリーパスを買って、一日楽しんできました。

乗り物にもよるんですが、大体七個以上乗るならフリーパスがお得かなと思います。

我が家は、ぐるり森から始まり(しかも4回)、お化け屋敷、コースター、などなど、20個くらい乗ったかな?

そして、那須ハイといえば、絶叫コースターが有名です。

そのうちの一つ、エフ・ツー💀

乗っちゃいました、私一人で。

ご覧の通り、足ぶらぶら系のコースターです。

吊り下げられた状態で、急降下したり、回転したり、ツイストしたり、もう訳がわからない感じです。

しかも怖くてずっと目を閉じていたので、訳わからないまま終わりました😇

そして頭はへっドレストに固定し、足は組んで固定してました😇

ビビりすぎですね😇

もう、これに乗れたので、他のどんなジェットコースターも余裕じゃんという根拠のない自信が湧いております!

那須ハイランドパークのいいところは、空いてること!

たまたまかもしれませんが、2年前も今回も、夏休みなのにも関わらず、どの乗り物もほとんど待つことなく乗れました。

乗り物がたくさんあるから分散するのかな?

穴場の遊園地です😊

すぐに釣れちゃう釣り堀清流の里

キャンプ場をチェックアウトした後向かったのは、すぐ近くの滝のある釣り堀清流の里へ。

滝と池の水が透き通るほど綺麗な釣り堀です。

見えますよね、大量の魚たち🐟

釣竿を池に入れた瞬間に、魚が釣れちゃいます。

なので、釣りを楽しみたい人には物足りないかも?

そして、家族で1人一本ずつ竿を借りたんですが、こんなにすぐ釣れるんだったら一本を交代で使っても良かったねと😇

また、釣れた魚は全て買取で、リリースは禁止なので、釣りすぎ注意です。

お魚は、ニジマスとイワナの二種類。

買取はどちらも同じ金額なので(大きさによりますが、一匹400円前後)、高級なイワナ狙いだったんですが、家族全員ニジマスでした😇

釣った魚は、一匹250円の焼き代を払って焼いていただけます。

身も多くてとても美味しかったです。

お魚の他にも、麺類やところてんなどのお食事も注文できますよ。

キャンプの締めくくりは金ちゃん温泉で

キャンプの締めには欠かせない温泉。

那須は温泉がたくさんあるので迷ったんですが、結局一番近くにあった金ちゃん温泉へ

源泉掛け流し森の中の天然温泉。
敷地内の地下1400メートルから湧き出た74度の源泉。
泉質はナトリウム一塩化物泉で殺菌効果が高く、浴用後肌がしっとりとし、よく温まり、湯冷めしにくい特徴がございます。
那須周辺においては、湯量・成分バランス・源泉溶存物質量等、数少ない恵まれた温泉とご評価いただいております。
(公式ホームページより)

確かにお湯はとろみがあり、とても気持ちの良かったです。

ただ、結構狭く、シャワーも4つくらい?

お風呂は内湯と露天風呂が一つずつ。

どちらも5−6人くらいまでかな?

なので、混む時間帯などは注意が必要です。

綺麗な休憩室もあるのでゆっくりと過ごせます。

また、一時間千円で貸切風呂もあるそう。

とっってもとっても綺麗で気持ちのいい温泉だったんですが、料金が!

大人の入浴料が昼は800円、夜は650円。

これでもまぁまぁするなと思ってたんですがお会計でびっくり。

夏休み価格で1000円でした。

我が家行きつけのスーパー銭湯が750円なのもあり、高く感じてしまいました😇

と、こんな愚痴で終わり申し訳ないです。

那須キャンプの観光の参考までに✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました